見出し画像

note&SNS初心者さんに告ぐ⚠️一日で急にフォロワーが増えたら要注意⚠️

こんにちは。
何でもネタにするユハコです。

この記事は愚痴に近く口が悪いから
気分を害されるかもしれません。
私が勝手に言いたいだけなので
苦手な方はスルーしてね!


⚠️もう1回言います。愚痴やで⚠️



今日一日で急激にフォロワーが増えた


今までスローペースでフォロワーが
増えていたのに急に一日で20人以上も
増えたので意味がわからん。


ぜーたい、絶対おかしいので今日一日
noteで何があったか思い返してみた。

1人目が結構畑違いのアカウントからの
フォローやったかな?
フォロー&フォロワー1万人越えの人が
こんな素人の私ををフォローするん?


記事を見てみると一年以上何も書いていない。
何かおかしいな???と不安に思ったが
ちょっと読んでみたい記事があったので
フォローしてみた。


そしたらこれだよ😭
直感を信じれば良かった、、、。

朝から通知が来まくりで異常なフォロワーの
増え方はさすがにおかしい。
フォローしてくれた人を確認したら
皆フォロワー1000人越えの人ばっかやん。


しかもプロフィールの書き方も似てるし
更に記事をよーくみたら何人かは
まったく同じ記事を書いている。
一門一句同じ。こんなん絶対おかしい。

ちょっと面倒臭いけど1人ずつその人らの
フォロワー調べたら同じやつばっか
並んでるやん!
中にはアカウントだけあって記事書いてへん
奴もおるし、どーゆう事やねん!


申し訳ないが原因の芽は摘ませてもらうで💀


フォロワーさんが増えたと
ぬか喜びしてしまったやんか⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ ⤵︎ ⤵︎


許さん(  #`꒳´ )


note初心者をターゲットにしやがって( ๑º言º)
怪しい奴らは全員ブ○ックしてやる!
こっちは毎日一生懸命やってんだよー!
私の楽しいnote生活荒らすんじゃねーよ!


(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


善良なnoterさんが多い中こういう行為はげせん。


note&SNS初心者さんに告ぐ!

いきなり一日でフォロワーがぐわぁ~って増えたら「あれ?何かおかしいな?」って疑って!

素人の自分にいきなり1万人や1千人越えの
アカウントが何人も何人もフォローしてくるのは
おかしいって気付いて!

スキもないのにフォローするアカウントは
ちょっとおかしいで!
ほんまにアナタの記事を読んで
フォローしてくれたんかな?

写真を載せてるからって安心しないで。
(殆どの人は大丈夫やけどね)

そのアカウントのフォロワーやフォローが
どんな人なのか調べてみて!


とにかく最初の直感を信じて!



すんません。感情的になって書いてもーた。
ヤバそうなアカウント❌したら止まったよ!

何でこんな事で時間を使わなアカンねん💢
ほんま記事を書く時間かえしてほしーわー。
あっ、でもまぁネタになって結果記事に
なったから結果オーライやけど。


*  *  *  *  *

noteにもあんなアカウントの人達が
いっぱいおるんやね⤵︎ ⤵︎ ⤵︎
めっちゃ残念です。

今回の件を調べたけどあんまり
ヒットしなかったので私が初心者代表で
書いておきます。

もしnoteやSNS初心者の人が同じ目にあって
不安になったらこの記事に
たどり着きますように🙏


最後までお読みいただき
ありがとうございました😊
アナタからのスキ、フォロー
お待ちしております🎶

スパム目的はお断りやで😱

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?