見出し画像

【西洋占星術】ハウスを実体験で学ぶ | 4ハウス


こんにちは、
西洋占星術ビギナーのユハコです😊

私は現在西洋占星術の勉強中です。
勉強と言ってもオラクルカードリーディングに
役に立つ程度のものなんですが💦

実体験の日記と共にハウスを体験して
特徴を覚えていこう!
という実験をしております。

今回は4ハウスについてのお話です。


以前の記事はこちらから


※この記事は月だけを使った
星占いの事を書きます。




4ハウスの特徴

月が4ハウスに来ると「居場所・家の日
となります。

この日は
家族や身近な人の世話や会話
家の掃除などに意識が向き
居場所の変化を感じる日でもあります。

原点に返る日でもあるので実家に帰る
故郷に戻る、親に会うなど
もあるかもしれません。

居場所の日ということで家以外にも
行きつけの店や職場も居場所と考えれるし
新しい居場所を得るということで
引っ越しの日になる場合もあります。

自分にとって居心地のよい居場所を
確保してリラックスするのにも向いています。

キーワード
居場所・家族・身近な人々・親・環境・ルーツ
守るべきもの・帰るべき場所本心・大地・足元
プライベート空間・物事の最終的な結果



4ハウスでの出来事


<2024年4月5日 20:12>水星逆行中
月は「みずがめ座」から「うお座」に
移動しました。
いて座の私にとっては4ハウス
居場所・家の日」です。


この日の夜に月がうお座に移動するので
日中は3ハウス(コミュニケーション)の
影響があったかもしれません。




なんなんやろ、この忙しさは😭
この日はクッソ忙しくて体力消耗。
お店が繁盛してとてもありがたい!
ありがたいんやけど2人きりでやるには
限界があるんだな💦

沢山寝ていても疲れが取れておらず
朝起きるのが辛い日々が続きじわじわと
体力がなくなっているのがわかります。

家の日だからと言う訳ではないが
早く早く家に帰りたくてたまらない1日でした。


<4月6日>水星逆行中
この日も月はうお座に滞在中。

末っ子のお誕生日会をすることになり
私の親や義両親もきてみんなでワイワイ。
会話を楽しんだり昔のビデオを観て
懐かしんだりしました😊

偶然なんやけど正に4ハウスの
居場所・家の日となりましたね。



<3月9日>
前回の「居場所・家の日」の記録が
残っていたので少し書いておきます。

この日は自分が関わっているSNSについて
考えることが多かったです。
インスタを再開したところなんですが
当たり前だけどすぐには成果も出ず
なんとなく焦りを感じました。

手当たり次第にフォローするのも違うし
「こんな風な投稿でいいのかな?」
「この投稿に興味がある人はいるのかな?」
「このまま続けてていいのかな?」
と思うようになり少し凹んでたんです😅

考え出したらキリがなく
答えのないような事をグルグル思考し
SNSでの居場所(4ハウス)を考える日と
なったのは間違いないと思います。


感想

偶然が重なってちゃんと「居場所・家の日」
になったのは面白いですね☺️✨

4ハウスの原点に戻るという所では
昔のビデオを観て子供たちの成長に
感動してしまいました😭
(子育ての原点に戻る?)

たった2年で体も心も成長していて
長男なんてこの2年で声変わりしてるし
次男も背が伸びて声も少し低くなりつつあり
末っ子は本当によく怒ってたなぁ💦

あの時は親も子も必死でケンカしたり
叱ったりとぶつかり合った日々もあったけど
今となればそれも思い出。
(今も主に末っ子とぶつかるけどね🙄)

過去のビデオを観ながらお互い顔を見合わせて
笑っちゃいました☺️


このお金の日を過ぎると次は
5ハウスの「愛の日」になります。
さてさてどのようなことを考えたり
できごとがあるでしょうね🤔



<参考にしたもの>

📚月で読むあしたの星占い

📚星読みプラス



最後までお読みいただき
ありがとうございました🌈



👾👾👾告知👾👾👾

私の師匠Kさんとスタエフで配信中✨

あなたに役立つ生活密着型スピリチュアル話を
面白おかしくお話しております😇

🟩‪🌱‬告知その2‪🌱‬🟩

あなたの気づきのお手伝い✨
「オラクルヲシテリーディング」

オラクルカードに書かれている文字を
ヲシテ文字で言霊を読みといて合わせて
メッセージをお届けいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?