見出し画像

#435🌈6月16日🌈今日のいい事🌈黄身が2個の卵🥚

義母から二黄卵をいただきました😋
普通の卵よりも一回り大きく
殻も少し固めで全体的に重たい卵🥚



早速目玉焼きをと思いパカッと
割ってみると本当に黄身が2個🍳

殻が固くて思い切り割ったら
1つ潰れちゃった😭


味は普通で黄身が若干濃いめの味。
美味しくいただきました✨

今回私はこの「二黄卵」を3つ
いただいたのですが
もしかしてこれってわざと二黄卵に
する為になんかしてんのとちゃう?
と疑ってみましたがどうやら
そうではなさそうです😅(たぶん)


店員さんか若い鶏が産んだ玉子の中から
見た目で大きいのを選んでるそうですよ!!
すごいですね!!


下の記事を読んでから後悔したとういか、、、
ゆで卵も試せばよかったなぁ~と😅
今度手に入ったらゆで卵もやってみたいです!



👾👾👾告知👾👾👾

スタエフでゆるーくスピ話やってます😊
前回はオーラと波動の話。
ちょっとタメになる話もあるよ💓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?