見出し画像

【捨て活】1ヶ月で100個物を捨てるチャレンジ : 3回目

今回は捨て活チャレンジの3回目です✨

以前捨てた物の記事はコチラ⬇



今までで捨てれた数は65個
今回手を付けたのは玄関まわりです。


🔷子供たちが小さい時に使っていた傘→4

🔷子供がどっかで拾ってきた棒→1

🔷小さくなってお下がらないサンダル→2

🔷似合わなくなったサンダル→1

🔷小さくなってお下がらない上靴→1

🔷もうすぐ縄が切れそうな縄跳び→1

🔷汚すぎるルームシューズ→1

🔷小さすぎるレジャーシート→1

🔷鍵を無くした自転車用の錠→1

🔷短くて日焼けしまくる奥様手袋→1

🔷本体のないおそとでノーマット詰め替え→1

🔷10年以上使ってない腕につけるベープ→1

🔷謎のスポンジ→1




以上、  

17個捨てれました✨


やっぱり子供がいると物が増えますね。
今度捨てようと思いつつなかなか
捨てずに置いてました。

すぐに大きくなり使えなくなる
子供用品は増える一方です。
ここは定期的に点検すべき点ですね!!



***

私は昔、物を捨てれない人でした。
なんでももったいないと
物を沢山持っておりいつの日か
出番があるはずと物を持ち続けてた日々。

私は母から捨てる教育は一切受けておりません。
だってあの母だからね💦

そんな私に衝撃の一冊が登場!!
15年ほどまえやったかな?
やましたひでこさんの断捨離の本
読んで火が付き一気に捨てた事が
ありました。

そしてその後
ときめく断捨離のこんまりさんとの出会い✨
あらたな断捨離方法を知る事となります。

断捨離の目覚めて感動したくせに
どうしても捨てれずにあった物があり
そのまま保留と言う形で何年か放置しました。


そして月日は流れ二回目の断捨離で
保留にしていたものを捨てました。
保留と言う名のいつか使うかも?の物たち。
結局何年も使わずにあったので
マジでお役御免でございます。

そしてまたまた月日は流れ
流行り病でお店を休むようになり
その時にメルカリを始めて
更に手放しを決行。

趣味で集めてたものなどを中心に
出品したら高額で買ってもらえて
昔リサイクルショップに持ち込んだ
ヴィンテージのおもちゃも
メルカリで売ればよかったなぁと
すっごく後悔した記憶があります😭
(アレとか、アレとか~うぉ~~~)

それでも総額10万以上も売り上げが
あったのでメルカリ様様でございます✨

そんなメルカリですがもう売れる物が
ありません。
雑誌とかも売ってたけど手間の割には
手元に入るのは少額なんよね💦

しばらくはメルカリもやんないかもなぁ。


さぁ次はどこに手をつけようかな~🤔



残り18個



最後までお読みいただき
ありがとうございました🌈

👾👾👾告知👾👾👾

毎週火曜日お昼の12時15分から
私の師匠Kさんとスタエフで生配信✨

あなたに役立つ
生活密着型スピリチュアル話を
しております😇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?