見出し画像

自分の好きなものを貫く勇気!阪田マリンちゃんの魅力とは?

Z世代ながら昭和カルチャーが大好きで“ネオ昭和”と自ら命名して昭和の魅力を発信しているインフルエンサーの阪田マリンちゃんが、TwitterやInstagramでおすすめ記事に登場しているので、毎日チェックしています。

好きなものを自然体で好きと言い切る姿勢や、積極的に好きを楽しむ様子が素敵ですね。
周囲の意見に囚われずに、自分の好きなものを貫く姿勢はとてもかっこよいと思います☺️

自分はアムラー世代なので、 昭和が終わった時も、バブル時代も小学生
バブルの恩恵は受けていないけれど、昭和やバブルの時代には、何もかもが活気に満ちていたあの頃に、今の世代の子どもたちが憧れるのも理解できる気がします。

古いものを知ることは悪いことではありませんし、現代の感覚で探求してみることは、新しいものを生み出すきっかけになるかもしれません。


堅苦しい現代よりも、ある程度の自由さやおおらかさがこの国には必要だと思います。

毎日楽しく、希望を持てる国にしていかなければいけませんね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?