yuh

シキラボのデザイナー、yuh(ユウ)です。UIをメインにイラスト制作も少し。趣味はゲームと絵を描くこと! 関わったお仕事の話やツールの紹介等、デザインに関することを書けて行けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。
    • シキラボ開発部

      • 18本

      開発部のメンバーの記事をまとめています。是非ご覧ください!

【Adobe XD】飾り枠素材の作成③

こんにちは、シキラボのデザイナーyuhです。 前回に引き続き、飾り枠素材について書いていきます。 飾り枠シリーズ最終回として、各辺の中央にパーツがあるデザインのもの…

【Adobe XD】飾り枠素材の作成②

こんにちは、シキラボのデザイナーyuhです。 前回に引き続き、飾り枠の作成方法について書いていきます。 今回作成するものはこちら。 ラインがパターンになっている枠の作…

【Adobe XD】飾り枠素材の作成①

こんにちは、シキラボのデザイナーyuhです。 前回の記事ではリピートグリッドの便利なポイントを紹介しました。 今回は、自由にサイズ変更ができる飾り枠素材を作成してみ…

【Adobe XD】リピートグリッドが便利だと感じるポイント3選

こんにちは、シキラボのデザイナーyuhです。 前回の記事ではスタックの使い方を紹介しました。 今回はAdobe XDでも基本的な機能の1つであるリピートグリッドについての基…

【AdobeXD】スタック機能の活用方法と小ワザ

こんにちは、シキラボのデザイナーyuhです。 前回の記事ではパディングの使い方を紹介しました。 今回は、Adobe XDのスタック機能とその活用方法、 ちょっとした小ワザに…

【AdobeXD】パディングを応用したコンポーネント作成

こんにちは、シキラボのデザイナーでXD大好きなyuhです。 今回は、Adobe XDのパディング機能を使用したコンポーネント作成について書いていきたいと思います。 パディング…