見出し画像

締め切り間近、大阪で子どものいる方必見です

今日はライフスタイルのお話。わたしもすっかり忘れていて今申請したのですが( いつも色々遅い。)、大阪府の食糧支援事業でお米が子ども一人当たり10キロもらえるって知ってました?

対象要件は極めてシンプルで、以下の2つだけ。

申請日において大阪府に居所を有しており次のいずれかに該当する者
1. 18歳以下の子ども平成18年4月2日以後に生まれた者

2. 妊娠している者申請日に妊娠している証明(母子健康手帳等)が必要

子供が最近やたら食べるのでこれは本当に助かります😭

今回の申請期限は令和6年9月2日までらしく、結構ギリギリで焦りつつ。とりあえず長男の方を申請しました。

実はお米だけでなく、他の物品も選ぶことができるそうです。

カレーや油、シリアル、さらにはグルテンフリー カレーなんかもありました。やっぱりモノが支給されるってありがたい。税金を減らしてるんだか増やしてるんだかわからない制度よりよほどいい。

詳しくはこのリンクから調べてみてくださいね。

そして、周りのママさん、パパさんに「申しこんでる?」って聞いてあげてくださいね。

いただいたサポートで参加者がハッピーになる仕掛けを増やします^^