見出し画像

#11 noteを10記事書いて、、、

こんにちは、yuhです。
note初投稿からついに約1ヶ月が経ちました。
そして、10記事に到達しました。パチパチ。
正直文章を書くのが苦手なので続けられるか心配でしたがなんとかここまで続けられました。1ヶ月で10記事、なかなかいい調子ではないでしょうか。
なので、1ヶ月続けてきて気づいたこと、これからどうしていくべきかを書いていきたいと思います。

オードリーがすごすぎる

僕が10記事書いた中でちょうどオードリーのオールナイトニッポンのイベントがあったのでそれについての記事を2つ書いたのですが、その2つが圧倒的にアクセス数とスキの数が多い。アクセス数やスキのためにnoteを書いているわけではないですが、やっぱり多いと嬉しい。
なのでビッグテーマがあれば多くの人に見てもらえるのではと感じました。
下の載せておくのでまだの人は是非見てみてください。

長けりゃいいってもんじゃない

初めは長い文章を書いた方が読み応えもありたくさんの人に読んでもらえるのではと思っていましたがまったそんなことはありません‼︎
やはり内容です。
長くなってしまえば内容がぐちゃぐちゃになってしまい逆に見辛くなってしまいます。正直僕の文章はぐちゃぐちゃで読みづらいです。なのでこれからは文章構成にも力を入れていきたい。

アンテナをはりまくる

大前提書きたいことがあった場合に書くというのが僕の初めに決めたこと。しかし僕の性格上何だかんだ理由をつけて書かなくなってしまいます。なので週に一回は投稿するというのを目標にやっています。なのである程度アンテナを張っておかないと書くことがなくなってきます。

本当に書きたいことを書く

上記にアンテナを張って週に一回は投稿をすると言いましたが、書く内容は興味のある内容のみ。でないと本当に書いてる手が止まります。なので初めで手が止まったらそれはやめです。興味ある内容を熱さをもって書くべきです。

1ヶ月書いた所感はこんな感じです。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?