見出し画像

妹が10年ぶりにお仕事☆太陽10ハウス☆

妹から久しぶりにラインがきました。
来週末から仕事をはじめるって!

それがとっても嬉しかったので、ここに記録しておきます。

妹は妊娠をきっかけに仕事をやめてから
10年ずっと専業主婦でした。
もともと控えめな性格で、
専業主婦でも満足そうであったのですが…

星読みを学びはじめた私は
そんな妹のネイタルチャート(生まれた時の星空)を読んで
おっかしいなあって思っていたのです。

ネイタルチャートでは、
下半分つまり1ハウスから6ハウスまでが
「プライベートな自分」を表し、
上半分つまり7ハウスから12ハウスまでが
「社会的な自分」を表します。

妹のネイタルチャートは、
10個の惑星が全て上半分の
「プライベートな自分」を表す位置にあるのです。

しかも、一番重要な太陽(魂の目的)が
10ハウスという天職とか社会貢献を表すところにあります。

だからこそ、仕事を再開したら
きっとわくわく楽しい新たな人生の幕があけるんじゃないかなって
嬉しかったのです。

しかも、はじめる時期が
ちょうどトランジット(今)の太陽が、
妹の太陽星座と同じ射手座に入る時期。
もっとも太陽が輝きやすいので、
スムーズにいくんじゃないかなって思います。


妹の新たな門出をお祝いします!


ところで、妹とは逆に
バリバリ働いている姉のチャートはどうなってるんだろうっと
気になって見てみたら…

やはりこちらも10ハウスに太陽!!
もうこれは、忙しすぎてもしょうがないね。
姉から仕事をとりあげては魂が抜けてしまう…笑

ちなみに、姉の忙しすぎる話を聞いているだけで
苦しくなってしまう私の太陽は
5ハウスにあります。

5ハウスは、趣味とか子どもとかを表していて、
こうして星読みの勉強をしたり
子育てと称して、
川や海や山で遊ぶ日々がとっても心地よい生活を送らせてもらっています。

生活の糧にパートのお仕事も少しだけしていますけどね~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?