見出し画像

初投稿 星読み講座を終えて

文章を綴ることが好きで、
今までは日記代わりにfacebookに投稿していました。
友人からこちらのnoteを薦められてから早2年余り?!
ようやく初投稿してみます。
これからはもっと軽やかに、気軽に綴っていきたいと思っています。

だって、私「水星」との縁が深いってことがはっきりしたから!!
(「水星」は知識とか情報伝達とかコミュニケーションとかの言語機能を司る星です。)

ジオセントリックの星読み講座で学びはじめて2年余り
(こちらももうすぐ修了予定)、
今日は、ヘリオセントリックの
森野おとひこさんの「星と心がつながる講座」の受講を終えたところです。

たくさんの人にシンプルで簡単な新しい星読みを身に着けてもらいたい、
そんなボランタリーな想いをもって活動されている無料講座でした。

受けてみた講座の感想をシェアしようと思います♪

〜〜〜

地球中心のジオセントリックと違い、
太陽中心のヘリオセントリックの星読みは
まず、そのチャートの美しさに感動。
宇宙を惑星を、身近に感じることができました。

そして、太陽が他の惑星の重力の影響を受けながら自転し、
さらにものすごい速さで銀河を公転して進んでいるように、
私達の人生も周りの影響を受けながら自分軸を突き進んでいく。

この人生感をイメージとともにしっくりと落とし込むことができました。

自分の誕生日・誕生時間から出したチャートからは、
自分と縁の深い星達の意味を読み解きました。

私の場合は、冥王星と水星の0度

この意味は
「銀河の深淵なる法則を地球に伝えること」という目的に向かって
「氣づきや知性、伝達、スパスパと処理する」という機能を使い、
「信頼されるリーダー」としての役割を果たしていく。

破壊と創造という意味もある冥王星とのご縁に少々ビビリ、
最初は抵抗感も感じましたが、
今回わかったことは、冥王星は怖くない 笑 ってこと

お釈迦様のイメージ
真理を現実の中で実感したいという想い、
私の今までの人生の中での興味関心に確かに現れていました。

続きはまたおいおい綴っていきます♪

〜〜〜

このボランティア講座は終了してしまうのですが
おなじ星読み協会から、
エッセンスを引き継いでる講座が開催予定だそうです♪
こんな人にオススメですー!

・星がすき
・わたしは普通と少しちがう
・直感や感覚をたいせつにしたい
・心を満たして生きていきたい
・地に足をつけて生きていきたい

当てはまるものはありましたか?

当てはまるものがあれば
ピッタリの無料講座のお知らせが届くので、
星読み協会のフォームに登録してみてくださいね。

登録にお金はいっさいかかりません^^
(ボランタリーな志の協会だから、だそうです!)

ピッタリの無料講座のお知らせは
ここから登録できます♪
https://iroironoiro.info/p/r/w56NnNoF

星読み協会について、くわしく知りたい方はこちらです◎
https://sup.andyou.jp/hoshi/hoshiyomi_kyokai/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?