見出し画像

人の表現が気になる時に

こんにちは!
私はみんながみんな表現者だと思っているのですが、
今日は「表現する」ということを素敵に応援してくれている
平田里菜さんの投稿を引用します。

表現するパワーがわいてくる投稿

私には刺さりまくったので、もう全部読んで欲しいのですが
特にここ。

深いところの仕事を担当する人たちは、酸いも甘いもおもいっきり味わう。光も闇もこれでもかと全身で味わう。感情も直感もエゴに振り回されるもとことんやって凛々しく生きる。彼らの人生はどどめ色で、なんだかもう全部混ざったら錬金術的に金ピカで、結果透明、ビューティフル!みたいな。とにかくなんかすごい。あんまり天使とか言わない感じ。そんなに人当たり良くないのに包容力が漏れ出てる。
そんな素敵なのに!彼らはたまに、自分たちのレイヤーじゃないもっと表層の仕事を担当する人たちを見て、「あんなことして恥ずかしくないのか」「プライドはないのか」と言う。その人たちを見て、「表現者としてどうなんだ」と言う。「あの人は表現者じゃない」と言う。そしてその人たちの仕事がワーッと人気になったり儲けたりするのを見て、「世の中一体どうなってるんだ」と超がっかりしたりしてる。
あのね、それでいいの。
そしてそれは、あなたの仕事じゃないのだ。

深いor浅いは好きなほうでいいのですが、
…やはり表現方法にこだわっている人の方が、
表現方法を真似されたり(真似されているのを見たり)、
その人らしくない表現方法をしている人を見たりすると、
自分ごとのように大きく傷ついてしまうと思うんです。
(このあたりの表現も里菜さんの投稿は秀逸です 笑)

その時に『それは私の(あなたの)仕事じゃないのだ』というのはとても力強いおまじないだと思うのです!

先日も相方のなっちゃんと森を歩きながら
「みんな自分の持ち場があって、そこを手分けしてやってるんだよね〜」と話していたところ。

さぁ、ザワザワしたときは、是非自分の持ち場を再確認してみてください。
そしておまじないを唱えてみてください。
そしたら、繊細で敏感な自分が、より愛おしくなりそうです☺️


遊行ユニットInformation


■遊行ユニットってなに?どんなことしてるの?
【遊行ユニット まる。webサイト】
https://yugyomaru.studio.site

遊行ユニット まる。のアートギャラリー
https://www.instagram.com/yugyo_unit_maru/
なっちゃんが宇宙から読み取ったメッセージ&しょこたんがそれを水彩画に描いたアートを、毎週更新してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?