第5話『となりのナースエイド』5話見逃し配信と感想 大河の裏の顔!後編

川栄李奈主演ドラマ『となりのナースエイド』 第5話について 後編


となりのナースエイド第5話について

ドラマ『となりのナースエイド』第5話TVer見逃したら!

大河が外国にいた時に世話になった佐々木医師が辰巳の娘の手術ミスをして大河にすがってきたのでした。
話を聞いても警察に通報するべきだと言う澪でしたが、目の前に助けられる命があるなら救うのが医者だと言う大河でした。

帰宅した澪に橘から電話があり、あの家の借主と辰巳の関係がつかめていないと言ってきましたが私が何とかする、あと3日したら、あの場所に辰巳がいる証拠をつかむと伝えました。

そのあと、大河の部屋のチャイムを鳴らし、大河が顔を出すと3日後の手術に同行することを頼みました。

二人は辰巳の家に到着しました。

澪は、手術が終わって自分達がこの家を出たらすぐに橘に連絡すると告げました。
玄関で清水と言う男が出迎えました。

大河は澪を器具管理のプロフェッショナル助手だと紹介し、部屋に入ると室内はガランとしていて機材がなく、手術スタッフもおりませんでした。念のために移動したと言うのです。

さらに手術が終わるまでスマホを預かりたいと申し出ました。

二人は手を縛られて目隠しをされて連れていかれた建物内で拘束を解かれましたが麻酔医の処置は終りスタッフの準備も完了していました。

手術が完了。
腹膜を縫合しようとしたとき助手が手を切ってしまい急きょ、澪が縫合することになりましたが見事な縫合でした。

はじめは手が震えていたのでハラハラしましたが、姉の言葉を思い出して気持ちが吹っ切れた様子で手際よく縫合を終えたのでホッとしました。澪は自信を取り戻したようです。

二人は如月総合病院に向かおうとしましたが、清水は澪が残ることを要求し、澪の不安そうな様子を見た清水は、ボスを安全な場所に移動したら解放してやると言いましたが、大河は断りました。

彼女を残して俺がここを去ることはないと言い放しました。

清水が大河に自分の立場が分かってんのか?と脅すと、

大河は鼻で笑って、

お前はバカか?

今俺が持っているアイスボックスが何かわかっているのか?

と問いかけ、この肝臓が届かなければボスの娘は助からないと教えました。

清水が届けると言って出した手を抑え、小児への肝移植手術を執刀できる医者はわずか数人だと告げ、誰が娘の命を救うんだと清水を問い詰めました。

こんな男の脅しにびくともせず逆に怒鳴り返してぐうの音も出させない大河は本当にカコイイです。

頭脳明晰、腕の立つ医者、容姿端麗、その上度胸がある。
惚れ惚れします。

澪はしっかり守ってくれる大河だからこそ信頼しているのだと思います。
頼もしいです。

澪は手術に立ち会い、最後まで見届けることになりました。

辰巳の娘の肝移植手術も無事に完了して、二人は長椅子で休みました。

辰巳はどうするのかと大河が問いかけました。手術をした場所も分からず、辰巳はどこか遠くへ逃げている事が予想されています。

澪は辰巳がどこに逃げてもあいつの場所はわかると自信を持って言い切りました。

ガーゼの中にGPSを忍び込ませたというのです。してやったり。

縫合も見事でしたが、これも見事だと思いました。

大河はニヤリとして、GPSを手に入れた場所を聞きましたが澪ははぐらかして答えませんでした。

佐々木医師がやってきて、大河に感謝の言葉を掛けました。

そして約束通り5000万円振り込むと言っているのが澪に聞こえました。

澪がお金のためにやったのかと尋ねると、金の為に決まっていると答え、帰ると言って玄関に向かいました。

澪は、目の前に助けられる命があれば助けると言った大河から金の為と言う言葉を聞くとは思っていなかったでしょうが、どちらの言葉も真実だと思います。

何か目的があってそのために資金が必要なのだと予想します。

贅沢をしたいというような理由ではなく、寧ろ、派手な生活には興味が無い様に見えます。

スマホに着信があました。橘からでした。

辰巳を逮捕したという報告でした。

GPSを頼りに潜伏先を見つけたのだそうです。

簡単な取り調べは終わったが澪の姉・唯を突き落としたのは辰巳ではなかったというのです。

アリバイがあったのでした。

唯が殺された半年前、辰巳は部下と共に海外に行っていたことがわかりました。

唯は自殺だったのかと問いかけると、パソコンの中に気になる資料があったと言うのでした。

意外な人物の写真があったのでした。その人物は竜崎大河でした。

これも意外な事実でしたが唯の死に関係しているのかは分かりません。

大河は姉・唯の死については澪から聞いているはずなのに、

唯と接点があることを話さないのは何故なのでしょう。

大河はこんなに若いのにそのわりには、いろいろな人との繋がりがあるように感じます。

正体不明です。どんな生い立ちなのかも興味があります。

第5話後編

【となりのナースエイド】第5話見逃し配信 無料再放送


第5話 衝撃!大河の裏の顔 | TVer

Tverは無料で見れますが配信期間があります。

2024年2月7日(水)放送

川栄李奈主演ドラマ【となりのナースエイド】

第5話『衝撃!大河の裏の顔』

無料配信は2024年2月14日(水)21:59 終了

Tverでの配信が終了した川栄李奈主演ドラマ【となりのナースエイド】

第5話『衝撃!大河の裏の顔』はHuluで配信しています。

ドラマ【となりのナースエイド】Dailymotion(デイリーモーション)やパンドラでの視聴はお勧めしません。

公式動画を推奨!

第5話『となりのナースエイド』5話見逃し配信と感想 大河の裏の顔!後編|yugurenitewo (note.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?