第4話『新空港占拠』4話見逃し配信と感想、ネタバレ 新・対決!後編

櫻井翔主演ドラマ続編!
『新空港占拠』 第4話について 後編!

4話前編

第4話見逃し配信!


澪は隠しフォルダーを見つけました。

ファイル名はwildo catd、中に音声データが入っています。

武蔵は山猫と呟きました。

さくらがどういうことかと聞くと、大和耕一は十二支に入れなかった動物の事を言っていたと伝えました。

音声を聞くと川越の声で、丹波愛と言う記者に5年前の件を掘り起こされた、と誰かに報告している内容でした。記事にすると言い張っている事も話しています。

さくらのスマホに大久保警備部長から着電。

報告は受けた、川越の件は間違いないのかと問われたさくらは、はい、獣が求めているものです、と答えました。

これ以上身内の恥をさらす気かと怒る部長に恥ではなくれっきとした犯罪だと答えました。

これは県警全体の威信に、と言ったところで、さくらのほうから、失礼します、と言って電話を切りました。

上司にも媚びずに毅然としているさくらは、気持ちがいいです。
スッキリします。

武蔵が本部に到着しました。

なぜ、裕子とえみりを巻き込んだ、と机をたたいて怒りを露にすると、龍面は何を言ってるんだ?と聞いてきました。

武蔵が、とぼけるなと食って掛かりましたが、北見茂のウソは突き止めたか?と逆に問い返されました。

武蔵は答えました。丹波一樹の妻・愛はジャーナリストだったが半年前、ビルの屋上から飛び降り自殺したのは噓で、殺されたのだ。

愛は北見議員の行方を追っているうちに5年前の事件に横浜署署長・川越和夫が関わっていることを突き止め、川越は事件を記事にしないよう圧力をかけたが、愛が聞き入れなかったので、北見議員が命令を下した。


川越は、自分の身を守るために録音データを保存していた。
ここで澪が川越の音声を流しました。

北見茂は捏造記事を書いたとでっち上げ、記者がそれを苦にした自殺にしろと命じた内容でした。

愛を突き落とした時の映像も映し出されました。

これが北見議員の付いたウソだと伝えました。

父と息子は自分たちと同じ苦しみを味わえといって足元の台から足を外させ、首を吊りました。


武蔵が懸命に止めるように説き伏せ、丹波はロープを切らせました。

次の配信は30分後だと言って配信を終えました。さくらは奴らはまだ何かを企んでいると睨み、本庄は丹波愛が追っていた事件が関係しているのではないかといい、武蔵たちも手掛かりは5年前の事件に北見議員のついた噓が関わっていると考えたのでした。


それを突き止めればヤツらの目的が分かるかもしれないと思ったのでした。
この時、志摩が川越署長のスマホに秋月礼二宛のメールをみつけました。県警が向かっている証拠を処分しろという内容でした。

その他の文章もありましたが、これは警官・綾部への指示でした。

武蔵は部屋を飛び出していきました。

北見は人質たちのいる部屋に放り込まれました。


武蔵は川越の胸ぐらをつかんで、お前が裕子とえみりを拉致させたのかと問い詰めると、


川越は山猫と言いました。俺たちはみな山猫の手のひらで踊らされていると言うのでした。


北見ですら、山猫の操り人形に過ぎないと言ったのです。


誰も山猫の正体は知らないと言い、誰なのかを突き止めようとした者は、全員と言ったところで口から泡を吹いて倒れ込みました。


武蔵が川越の様子がおかしいと連絡すると、さくらは、救急隊を送ることを指示しました。


川越署長は死んでいました。

テーブルの上に置かれているペットボトルの水を見た武蔵は毒だとわかりました。獣たちも川越が死んだことを知りました。


天童が北見に近寄り、このままだと5年前の件がと小声で話しかけると、分かってると答えました。


その時、かながわ新空港客室乗務員・庭瀬美月が苦しそうに床に倒れました。


警官・綾部は車の裕子を出し、建物内の廊下で銃口を向けて発砲すると、同時に消音銃声の音がしました。


そこには裕子の家で手術をした謎の男が銃を構えていて、男は裕子に逃げろと言いました。

この男は何者なのでしょう、正体不明ですし、誰ともかかわっていないようですが、綾部達からは追われているように思います。


綾部も本当に警察官なのか分かりません。登場人物が多くて煩わしいです。
人質たちのいる部屋に、獣たちが銃を持って入ってきました。


馬面がいよいよだなと言いました。

一人一人が面を外し、俺たちは全てを奪われた。

今度は俺たちが奪う番だ。

これからあんたたちに選んでもらう。

この中の誰が死ぬのか。と言うと、注射の入っているケースを開けました。龍面は誰もが心に獣を飼っていると言いました。


武蔵はいつ毒なんか入れたんだと言うと、さくらは、鑑識に調べさせていると答え。
澪がここ10分の監視カメラ映像を流すと水を取りに行った捜査員の姿が写っていました。

その後、水が置いてある棚に近づく女性が写っています。

その女性はペットボトルの水に白い粉を入れました。

武蔵が止めろと言うと、その女性の顔が見えました。

和泉さくらでした。武蔵は思わずウソだろと言いました。

ここにいる人たち全員が信じられない表情でした。



ドラマの内容が複雑でわかり難いです。

犯罪者対警察ではなく。

警察関係者同士の争いに思えました。

こんな形で武蔵だけに事件の解決を迫るのではなく、

自分たちで捜査して解決するべきだと思います。

資料の閲覧もいろいろな機関も使えるのですからこんな犯罪ではなく警察官として捜査するべきだと思います。

なにを考えているのでしょう。

第5話 に続く


大病院占拠シリーズ2続編!
土曜ドラマ【新空港占拠】(しんくうこうせんきょ)第4話見逃し配信 無料再放送


第4話 新・対決 | TVer

Tverは無料で見れますが配信期間があります。

2024年2月3日(土)放送

櫻井翔主演ドラマ【新空港占拠】

第4話『新・対決』

無料配信は2024年2月10日(土)21:59 終了

Tverでの配信が終了した櫻井翔主演ドラマ【新空港占拠】

第4話『新・対決』はHuluで配信しています。

ドラマ【新空港占拠】第4話『新・対決』Dailymotion(デイリーモーション)やパンドラ, 9TSUでの視聴はお勧めしません。

公式動画を推奨!

第4話『新空港占拠』4話見逃し配信と感想、ネタバレ 十二支に入れなかった動物!前編|yugurenitewo (note.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?