見出し画像

それがそれである意味

今日は中秋の名月。
お団子は食べなかったけれど、お天気も良くて今夜は美しい月を見る事ができた。

ふと、頭を過ぎったこと。

月が美しいと思えるのは、周りが暗いから。
太陽の暖かさを有り難いと思えるのは、凍えるような寒さを知っているから。
それぞれがそれぞれに、それであることの意味がある。

私が私であることの意味もある。

だから、私も私らしく在りたいと思う。

朝晩はすっかり秋の涼しさ。
鈴虫の鳴き声も聞こえるし、秋桜だって見かける。
季節はゆっくり、でもちゃんと前に進んでいることが、私の気持ちも前へ向かせてくれている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?