見出し画像

秋をほんの少し。

朝晩の風が少しひんやりして、やっと、やっと秋の気配を感じる日が多くなってきました。

先日の休日に行ったのは古都、京都。

京都は大好きで、タイミングがあれば半ば思いつきで行ってしまうほど。

トップの写真は、京都へ行くとかなりの頻度で伺うお香店の裏入口。
この眺めが気に入りです。

確か大阪にもお店はあるのですが、私は行ったことはなく。
いつも京都本店へ。

この日は、偶然にも10日で平安蚤の市が開催されている日でした!

平安神宮の目の前。冷泉通りで開催。
沢山のアンティークショップや、古道具が並びます。
残念ながら、私が行った時は大雨後の、しかももう終盤時刻だったので、、。
やはり蚤の市は、序盤に限りますね。

お昼は、東山のグリル小宝さんへ。

相方も好きなので、何よりです。

シンプルなのに、スプーンが止まらない美味しさ!
シンプルなのに、、いや、シンプルだからこそ。ですね。

※平日ピーク時を過ぎても、入店に並びます。
今は席数減らして、案内されています。

こちらのエビフライや、ハンバーグも気になって、、次回は食べてみたいです。

他には、いつものお店で季節の絵葉書を購入したり、これまた大好きなお店で秋服を購入したり。

早めに家を出たつもりが、やはり時間がなく。
今度は、お買い物というより、観光で京都探索したいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?