見出し画像

Honda F1、1年間お疲れ様でした

F1が好きだと言いながら、モータースポーツのことも書かず更新もしていなかったこのnote。
月並みですが、年も明けたことですのでここからがんばることにします。

NHK BS1のHonda F1の特集を見ました。
下記のリンクにもあるように、やっぱりF1というスポーツの魅力を伝えるのって難しいと思うんですが、説明や臨場感のある実況など、ドキュメンタリーというだけではなくスポーツの楽しさも味わえるようなよい番組だったと(F1マニア視点で)思いました。楽しかった!

noteを通じてエンジニアの素顔やがんばりを伝えるという企画は、個人的にはすごくよいなと思いました。
なんか一次情報に触れられたような気がして、マニア心がくすぐられたところもありますが(笑)
物事を自分ごとと捉えるのに必要なものの一つが「親近感」だと思いますが、こういった記事が「F1で働く人たち」へ親近感を湧きやすくするのかなと思います。

Honda F1の広報としては、外への発信と同時に内への発信も大切になってくると思うので、その材料としても2020年シーズンの好結果が待たれるかと思います。本当にチャンピオン争いをしてほしい。

ひとまず、よい番組でした。
ぜひ、F1レース中継の地上波復活をしていただきたい・・・と思いつつ、明日から社会復帰します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?