見出し画像

【日記】卒業式が迫ってきた

僕が所属している大学は3月14日卒業式があるので、あと4日で所属していた大学を卒業します。もう最近は卒業後に向けて様々な準備をしています。その慌ただしい様子を書いていきます。

スーツを買った

今日スーツを買いに行きました。社会人になったらスーツは必ずいるので階に行ったのですが、僕は個人的にスーツを着て戦闘態勢に入る感じが好きなので、ワクワクしました。

新しく買ったスーツ自体は仕立てるのに10日ほどかかるので、卒業式には間に合わないのですが、ベストネクタイだけは使えそうなので、卒業式に着て行きたいなと思っています。

メンズメイク

今日3コインズ+に行った時にメンズメイクコーナーがあって、コンシーラーとか眉毛書くやつとか色々あったのですが、どれも500円だったので試しに買ってみました。

僕はニキビがあることにずっと悩んでて、なんとか時間をかけて治してきました。でもまだ赤みが残る所もあるし、あと青ひげがあるのもなんか気持ち悪いので、そこを綺麗にしたいです。

ちょっとあと4日でメイクを試してみて、自分に合ったやり方を見つけてみたいと思います。当然散髪にも行くので自分の納得がいく爽やかな髪形にして貰います。

iPad類を買った

学割でiPadを買える期間がもうすぐ終わってしまうので、正直今月めちゃくちゃ金が厳しいのですが、ずっと欲しかったiPadを購入しました。あと一緒に使うペンケースキーボードも買ってしまいました。

今使っているパソコンがおんぼろなので新しい媒体が欲しいと思っていたし、今パソコンの中に入っているフォルダで消したくないものはほぼグーグルドライブに移し終わったので、iPadでも問題なく使っていきます。

楽天モバイルに変えた

僕は楽天のヘビーユーザーなので、ずっといつか変えたいと思っていたのですが、ahamoの方が海外でも2週間使えるので、旅行までは変えることが出来ず、このタイミングで楽天モバイルに変えました。

3GBまでは1000円くらいという値段設定なので、なんとかギガを使わないように毎日過ごしたいと思います。でも超えたとしても結局ahamoと同じくらいなので、別に何とかなります。

乗り換えの作業は家で出来たのですが、正直そこそこてこづる所もありました。もし就職していたら面倒になってしまって出来なかったはずなので、今のうちに出来て良かったと思います。

おわりに

現段階で卒業前(就職前)に絶対にやりたいこと不用品整理です。家の中にある古本や、いらない家電などを持って行って少しでも金に換えておきたいと思っています。

本日も読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?