伝説の始まり。

 はじめましての方ははじめまして。
 そうではない方、やほー!みんな大好きゆうごフェニックスです。

 以前から自分の考えや、読書感想文の意見交流がしたい場を探し求めていてこの『note』というフォーマットにたどり着きました。

 でもそれだけではなく、僕は全身を使った自己表現というのも好きなので、youtubeと連動しながら、面白い動画も上げていきたいと思います。
 僕自身、文章には文章の、音声には音声の良さがそれぞれあると思っているので、縛られることなく自由にやっていきたいと思います。


 今日は『note』をはじめたきっかけについて書き記します。

 理由は単純明快で、自分について今一度客観的視点で見てみたかったからです。
 大人になるにつれて、ハッキリとした指摘を受ける機会が減ってきたなと実感しています。そして自分の行動の正誤に関係なく、叱られることよりも、褒められることのほうが増えてきました。(または無関心)これは偏に、優しい周りの人に恵まれた、ありがたい証拠でもあるのですが、「このままで本当にいいのか…」と考えてしまいます。

 「対話の中でしか真理は見つからない」
 これは僕が好きな哲学者‘J.Sミル‘の言葉です。
 僕の発信した感想や意見に対し、皆さんがどのように感じるのか、僕の意見は正しいのかそうではないのか。そういうの改めて知りたくなりました。
 この「note」という今まで自分の世界ではなかった場を通して、意見交流を図ることにより、新たな真理というのを見つけていきたいです。

 飽きさせるような投稿をするつもりはないので、暖かい目と鋭い視点を兼ね備えた目で見ていただけると嬉しいです。
 
 また情報過多社会やコロナ問題に置いてにおいて人生に疲れている人が多い気がします。そのような心が疲れた人たちに見てほしい、そういった投稿もしていきます。

皆さんのコメントお待ちしております。僕はどMです。


 読んでいただきありがとうございました。
☆ゆうごフェニックス☆




この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?