見出し画像

【ポケモン剣盾】マジカル交換1ボックス分やってみると…? 2/14版【検証】

こんにちは、ユウゴです。

今回は「ポケットモンスターソード&シールド」の機能

【マジカル交換】

で1ボックス分交換していきたいと思います!!

検証テーマは

「いまのマジカル交換すると、どんなポケモンがもらえるのか!?」

です。張り切っていきましょう!

「マジカル交換とは?」

最新作をプレイしたことがない方のために、マジカル交換についての説明をしておきます。

ざっくり説明すると、マジカル交換は

「全世界のトレーナーとランダムでポケモン交換をする」

機能なのです。

厳密には、マジカル交換をしたいと思っているトレーナー同士をランダムでマッチングしてくれる機能ですが。

この機能を使うと


・持っていないポケモンをゲットできるかも

・孵化余りの高個体値ポケモンがもらえるかも

・海外産のポケモンがゲットできるかも


こんなメリットがあります。

細かい説明は、別の記事で投稿します。


「ひたすら交換!!」

マジカル交換とは何なのかざっくり理解したところで、早速交換していきます。

今回交換に出していくポケモンはこちら!

画像1

ドドン!!

可愛いドラメシアちゃんたちです!

みんな厳選の時に生まれた、いわゆる「孵化あまり」のポケモンなので高個体値な子ばかりです。

お別れは悲しいですが、検証に協力してもらいます笑


「欲しいポケモン」

せっかくマジカル交換していくので、ユウゴが欲しいなと思っているポケモンを紹介していきます。

・ヌオー

・ドリュウズ

・持っていない高個体値ポケモン(笑)

とりあえず今はこんな感じです。

ヌオーもドリュウズも「夢特性」の個体が欲しいですね。

「自分で捕まえろよ!」と言われそうな願望ですが、やっぱりもらえるものならもらいたいですよね…?笑


ということで、一気に交換してきました!!

「1ボックス交換した結果…!!」

はい、早速結果発表です!

画像2

ドドン!!

こんな感じの結果になりました。

結果をまとめると、


・夢特性ドリュウズきた!!!

・コイキングが多い

・三分の一くらいは高個体ポケモンくる


こんな感じです。


とりあえず、狙ってたドリュウズが来たのが本当に嬉しいです!!

夢特性の個体を自力で出すのは、本当に大変ですからね…。


あとはコイキングが異常に多いです。笑

まあギャラドスが人気あるし強いしって感じなのでしょうがないところですね。


そして高個体のポケモンが結構来ます!

シーズン3に入ったこともあって、孵化あまりを流していく人がどんどん増えてきていますね。楽して厳選したいという人はマジカル交換オススメです!

実際にきた高個体のポケモン一覧こちら!

画像3

アイアントはまだ使ったことがないので、これを機にしっかり育てていきます。


まとめ

最後になりますが、マジカル交換は…


・ポケモン厳選を少しでも楽したい人

・コイキングが欲しい人


にオススメです!

また少し時間をあけて検証していきます!


最後までご覧いただきありがとうございました。

筆者のユウゴはTwitterもやっていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!

それでは、さようなら〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?