見出し画像

初投稿・素敵な1冊のご紹介

初めまして!

この記事にたどり着いて頂きありがとうございます😌

現在の私の想いや感じていることを書いていこうと思います。

私は今年で25歳

会社員をしております。

社会人生活が始まった22歳の4月から

いやその前から自分が心からやりたいことって何なんだろうと

ずっと考えていました

就職活動の時は定年まで務めたい会社に入社することを軸に取り組んでいたので

今務めている会社に大きな不満がある訳ではありません。

まだまだ社会人3年目ですが、ここまでの3年間で様々なことがありました。

現状を変えたくて様々な行動をしました。

たくさんの失敗がありました。

その中で確実にこの先の人生を左右する出会いと経験をすることができました。

その経験については内容が濃く、しっかり言語化したいので別の機会に記事にしたいと思います。

今回は現状を変えたかった自分が約5年間、

自己啓発本を読み漁った末にたどり着いた1冊をご紹介いたします。

それがこちら

【THE GRATEFULUNESS 】
  パム・グラウド(著/文)


この本を一言で表すなら

「全てに感謝する」です。

そんな当たり前のこと…
ありきたりな内容…

と思いますでしょうか。

確かに似たような内容の本は沢山ありますし、当然のことのように思います。

しかし、この本で書かれているのは、普通の感謝ではありません。

毎日を「とてつもなく良い日になる」

と考えながら過ごすことの大切さです。

私もこの本を読んでから

朝起きれたことに感謝

仕事があることに感謝

スーパーでレジをしてくれた方に感謝

素敵な人に出会えたことに感謝など

日々の日常に感謝し、
それをスマホのメモに書き続けました。

すると

最初は騙されたと思って取り組んでいた
「とてつもなく良い日になる」という発言が現実になっていることに気づきました。

私たちは苦しむために生まれてきたのではなく、幸せになるために生まれてきたと再認識できました。

まだこの本を読んだことがない方、
毎日が苦しいことばかりと感じている方にぜひ読んで頂きたいです。

現在不安や苦悩を抱えている方へ

【大丈夫 全部うまくいく】

それでは今日も素敵な1日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?