見出し画像

世界一推し漫画【ブルーピリオド】

あなたには好きな漫画はありますか?

私の推しは

【ブルーピリオド】   著者 山口つばさ 先生

私が一番推している漫画です。

漫画なんですけど

正座して読みたくなる作品です。

物語の主人公は

勉強ができて
努力ができて
友達思い

なんでも平均以上できる

周りからの期待や

求められていることが分かる

だからこそ「大人」な考え方をしてしまう。

そんな主人公が美術に、芸術に出会う。

魂が震え上がるような

心が奮い立つものと出会う。


ストーリーについてはたくさんの方が素敵な解説をしていますので、割愛させて頂きます。


「自分が心からやりたいこと」

そこに気づくことができた喜び、苦悩、葛藤

こんなにも熱くなれる作品はありません。

自分の人生をかけてやりたいことを見つけ、
悩み、模索し、努力する主人公に心打たれます。

素敵な作品は本当に沢山あります。

しかし

私の一番は、これまでも、これからも

【ブルーピリオド】だと思います。

ではまた次の記事で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?