見出し画像

35歳までのプロセスエコノミー

10歳の頃、35歳になるのに憧れていた。
なんとなくだが一つの目標にしていた
自分の人生を章にするなら

第一章が0〜20歳

第二章が20〜35歳だ。
この15年を振り返ってみたいと思う。

20歳といったら成人式、その前に付き合っていた彼女と些細な喧嘩がきっかけで別れた。
ごめんと謝りメールが来たのに俺は突き放してしまった。

彼女がネイリストになりたいと夢見て上京するのを邪魔したくなかった。
その後10年程片想いをする。

そして

以前Carulという店名で母が営業していたビーズのお店を移転して

手作りビーズアクセサリーの店RASTAを干潟駅前にオープン。

小さなお店の空間でアクセサリーの他にも駄菓子置いたり、不用品の委託販売、リラクゼーションマッサージ、金、プラチナの買取など時代のニーズに合わせてうまく変化していけたと思う。

5年は定休日なしで朝5時頃から店開けて夜8時まで営業していた。

2010年24歳、都内で暮らしていた元彼女と近所の居酒屋で乾杯して、残った焼酎ボトルをバッグに入れ持ち帰り宅飲みして泊まらせて貰う。
とりあえず素っ気ないメールで別れを告げてごめんと謝った。何故か緊張してあまり覚えてない。

2011年に震災にあい祖母の家は津波被害にあった。店は奇跡的にビーズも落ちず大丈夫だった。

韓国へ1人旅に行きたまたま地元の女友達等と合流してマッコリで乾杯。

2012年、仙台にAIR JAMを観に行く。
地元の仲間カップルと合流して楽しむ。

自分を変える為に地下格闘技の試合に出て鼻折られ入院。

2013年パチンコにハマりだす。
この頃から徐々に自分がダメになり始める。

店の売り上げも安定せず、バイトを10種程経験する。

2014年28歳の頃、イライラと無気力感が続く人と会話するのも億劫、これは鬱病だ。

原因はきっと生活習慣の乱れだと思う。
店に引きこもって自然に触れずパソコンやスマホの画面を見て細かなビーズ作業などしていたからだ。

その後は運動の大切さ自然の光と風を浴びて汗を流して心と身体を整えていく。

2015年29歳、福岡へ行き仲間と久しぶりに乾杯。
この頃もダラダラ生活が続く、パチンコで借金作って毎日のようにやっていた
こりゃもう依存症だ。

クソみたいな底辺生活が続く

2016年30歳、店を閉店するか悩みはじめる。

2017年31歳、小学生の頃からの常連の女の子のお姉ちゃんに恋をして俺の正気を少し取り戻してもらった。俺が覚悟を決められずグダグダしていて叶わぬ恋だった。

そして10年続いたRASTAを閉店。
この10年で様々な事を経験した
出会えたお客様に感謝

今でもお付き合いのあるお客様がいることにも
本当ありがたい

常連のお客様は自分が19.20歳の頃から見て下っているので

俺の事をあんちゃんとか呼んでくれて
親しくして頂いてる。

当時、小学生だった女の子達が
就職したり、結婚したりして
今でも親交してくれて

本当、人に恵まれていると思う。

今はフリーランスになり出張リラクゼーションマッサージとハンドメイドのビーズ、パワーストーンアクセサリーの販売、修理とゴミ収集の仕事この3つをポートフォリオにして生活をしている。

2021年7月23日オリンピックの開催日に俺は35歳になった。

約3ヶ月に10年片想いをしていた元彼女が亡くなったと知らせを聞いた。

コロナのバカヤロー

別れてからもずっと応援していたし好きな氣持ちは変わらなかった。

2回ほどより戻さないかと伝えたけど、今好きな人がいるからと振られてしまった。

けど氣持を伝えられたのが悔い残らずの唯一の救いだ。

夢だったネイリストとして独立出来た事も
おめでとうと伝えられて良かった。

訃報を聞いてから10日間程彼女と過ごした記憶がフラッシュバックして毎日、嗚咽と涙とバカヤローが止まらず死にそうな程泣いた。

2年前には中学生の頃からの友人が亡くなった。

その前にはお店によく来てくれていた先輩が亡くなった。

20代前半は仲間達の結婚や出産でお祝いムードだったのに

30代になると急に悲しい出来事がある。

本当人生何が起こるかわからない

今の俺は東京リベンジャーズのタケミチと同じ心境だ

でも現実、過去には戻れないけど未来を明るくする事は今出来る

だから精一杯生きたい。

10歳の頃、人生ってゲームと一緒じゃんと思っていた

俺の人生波瀾万丈でまるで漫画だ。

経験値上げてレベルを上げて
これまで運と縁で生きてきた。

独りよがりだったけど周りを幸せに出来るように

これからは愛を持って恩を返したい。

出会えた全ての人達によって
俺という1人の人間が出来ていると思っている。

だれかの光になれるよう
大切な人を守ってあげられるような

俺は絶対立派ないい男になる!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?