見出し画像

【日記】習慣作り Part2

こんにちは。雪乃です。
またまた低浮上になっていました。創作はしているのですが、最近はイラストメインになっていて……。
まぁ、ゆっくり頑張ります😌


今回は、習慣作りPart2ということで、経過報告をしようかと思います。
ゆるりと読んでくださると嬉しいです☺️

Part1はこちら↓


習慣というからには、記録を付けないといけないなと思い、アプリで記録をしていました。

こちらは、『Dot Habit』というアプリです。
タスクをこなした日にドットを付けるというもので、かなりシンプルなアプリになります。

結果を見てもらえば分かる通り、毎日はできてません。用事があったり、体調を崩したり……でも、頑張った方かなと思います!

それでは、現時点で変わったことを書いていきます。

①英語のシャドーイングが上手くなった
②便通が良くなった
③読書を積極的にするようになった
④毎日が充実した気がした

このくらいですかね。正直、瞑想の効果はまだ分かっていません。それに、②の内容も食生活が変わったりで、100パーセント筋トレ効果だとは言えません。

ですが、続けるのがかなり楽しくなっています!
まだまだ分かりやすい効果はありませんが、これからも続けようと思います。
ある程度経ったら、また記事にしますね☺️

ちなみに、読書では『母性』と『20代で得た知見』を読んでいました。
『母性』は読了できました🙌

ここまで読んでくださりありがとうございました!!

画像は、みんなのフォトギャラリーより
お借りしました。
素敵なイラスト、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?