見出し画像

ミュージカルとタンドリーチキン

ミュージカルってインド映画みたいですよね



すみませんちゃんと説明します。

昨日、劇団の方が来ていただいて学校でミュージカルを見たんですよ。自分は初めて見るんで正直あまり期待はしてなかったんですけど、

面白かった。すごい良かった

糞害j…クラスメートがうるさくてイライラしてたんですけど、そんなのもう聞こえなくなるくらいの楽器の音量と歌声、声量どうなっとんねんって感じで。それなのに全然耳障りじゃないんですよ、すごい上品で多分パリってこんな感じだろうなと思いました。(パリがどこかは知らないんですけど)

んで、ここからが本題なんですけど、ミュージカルってだいたい劇の途中に歌を歌って踊るんですけど、ずっと何かに似てるなって思ってたんですよ


インド映画だなと、考えてみると意外と共通点が多いんですよ。例えば…

・感情の表現方法が歌うと踊るに全振りしてる

・歌も踊りもめっちゃ上手い

・歌い終わると勝手に物語が進んでる

・ラブストーリー多め(偏見)

・見た劇の主人公がインド人っぽい(偏見)

だからインド人って多分ミュージカル上手だと思いますし、そう考えるとインド人の作ったミュージカル見てみたくないですか?

まず絶対カレー出てきますよね!あとダンスで首とかめっちゃ横にウニャウニャ動かしてますよね!あ、冴えないヒロインが道でコケて男にスパイスブワーって降りかかって男が「やれやれ俺がタンドリーチキンにでも見えたか?」みたいな文句を言ったりして最悪な出会い方なんだけどそこから物語が始まっていく…とかありそうじゃないですか?




(主人公)




うわっ見てみて〜





それだけです、では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?