筋トレと運
こんにちは。スポーツジムオーナーのYugenです。
あなたの周りに「運がいいな~」と思う人はいませんか?
例えば、「恋人と別れた」と落ち込んでいるかと思ったら、早々とさらにすてきな異性との出会いがあり結婚してしまった人とか、次からつぎへと、いい条件で仕事が舞い込んで来る人など。
よく、運を味方にすると言いますが、運を味方につけるにはどうすればいいのでしょうか。
運を味方につける3つの方法
①清潔感があること
人の第一印象は「出会って数秒で決まる」ということと、初対面の人について、言語、視覚、聴覚で矛盾した情報が与えられたとき、どの要素を優先して判断しているかを調べた結果、「視覚が55%、聴覚が38%、言語が7%」になったというものです。
要するに、半分以上は見た目で決まってしまうということなんです。
清潔感のある人に悪い印象を感じることはないですよね。
これは、何も容姿だけのことではありません。服装、髪、体型なども資格から入ってくる情報です。
服装や、髪型などはお金をだせば、なんとかなるでしょう。ですが体型はお金では買えませんよね。
でも、筋トレすることで、ある程度体型を整えることだってできます。
スーツだって、ある程度筋肉があった方が似合います。
女性なら、お尻がキュッと上がってると、パンツもスカートも少しタイトなのを履くと、全然違う印象になります。
筋トレすることで、メリハリのある体を作って、運をよくするって理にかなってますよね。
②常に笑顔であること
運のいいひとと言うのは、必ず笑顔です。笑顔というのは、人が寄ってきますよね。そして、いい情報、いいお仕事、そしてお金も寄って来ます。
成功している人の周りには、必ずその人のファンがいます。笑顔って魅力的です人が寄ってきます。
筋トレをすると、セロトニンが分泌されます。セロトニンは三大神経伝達物質とよばれる脳内ホルモンです。
精神の安定を司り、気分を高揚させる働きから"幸福ホルモン”とも呼ばれます。
トレーニングや運動によってセロトニンの分泌を促すことで、ストレスに耐えうるメンタルを保てるでしょう。
筋トレをして、セロトニンの分泌を促進しましょう!笑顔になるように!
③プラスの言葉を使う
プラスの言葉というのは、「ありがとう」「おかげさまで」「楽しい」「嬉しい」などです。
逆に、マイナスは「不平」「不満」「悪口」「泣き言」「愚痴」「文句」「怒ってばっかり」などです。
運のいい人や運を日頃から良くしようと思ってる人は、自然とプラスの言葉が出て来ます。
逆に、マイナスの言葉ばかり使っている人には、近寄りません。
だって、マイナスの人は周りの人もマイナスに引き摺り込んでしまうからです。
筋トレをしにジムに来る人は、誰かに強要されて来ている人はほぼいません。自分の意思で、自発的にジムに行きます。
少しでも、自分をプラスにするために。そんな人たちの発する言葉はやはりプラスになって行きます。
Luck is where preparation meets opportunity
私のジムの一番目立つところに貼っている文字です。
意味は↓
「幸運は勝手に舞い降りてくるものではなく、自らが幸運を掴むための行動をし努力したことによって初めて巡り合うもの」
ジムは、あなたをプラスにしてくれる場所。もし、マイナスになるようならいますぐ、ジムを変えた方がいいかも。
それでは、今日も良いトレーニングを!
YouTubeでは、初心者・中級者向けの動画も配信しています。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?