見出し画像

筋トレする時間を作る

こんにちは。スポーツジムオーナーのYugenです。

毎日、暑いですが夏バテとかはされていませんか?もう、昼間なんて熱風が吹いてきて、いよいよ日本も亜熱帯になってきたのかなと思ってしまいます。

食欲が落ちて、体重が減ったと言う方も多いのではないでしょうか。

私も、20代は外でのお仕事だったので、水分が半端なく出て行きます。1日2キロ増減していましたね。夏場は、太りたくても太れませんでした。

夏バテで、ジムに足がむかなくなるのもこの夏の時期です。

でも、家でボーッと1時間ネットフリックスをみていても、1時間。

気持ちを切り替えて、1時間ジムで汗を流して、テストステロン全開で気持ち良くなっても同じ1時間です。

今日は、時間について考えたいと思います。

時間は作るもの

仕事や家事やに追われていると、時間を確保できないと思っていませんか? 

しかし、たとえ一般的に仕事が忙しいと考えられている一流ビジネスパーソンであっても、実はしっかりと勉強やジムで体を動かす時間を確保しているのです。

PRESIDENT Onlineによるビジネスパーソンを対象とした調査によると、年収500万円台、800万円台のうち過半数の人が、1週間の勉強時間は2時間未満だという回答でした。一方年収1,500万円台では、2時間以上勉強していると答えた人が半分以上でした。

私は、筋トレも自分への投資だと考えています。筋トレをすることで、生活習慣が見直され、食生活も見直され、深酒することもなくなり、より効率的にトレーニングするために勉強します。

何かひとつでも、熱中することが大事だと思います。そして、熱中は連鎖して行きます。

自分への投資に(勉強や体作り)1日1時間作れる人は、同じ1時間をテレビやスマホを見て同じ1時間過ごす人と1年後、3年後、10年後ではとんでもない差が開いていることは想像できるでしょう。

「筋トレ」という予定

筋トレは、コツコツコツコツと地道に努力するから、変化が起きます。

決して、1日では何も変わりません。下手をすれば筋肉痛で、酷い痛みを味わうだけです。

逆に言うと、地道に積み上げたものは、崩れ去る時は一瞬です。積み上げたときの何倍ものスピードでなくなってしまいます。

「はっきり言うと、やめれなくなるんです」

いや、やめたくなくなります。

だって、そうですよね。今までの苦労や努力を水の泡にしたくないですから。

ですから、今日は何時にジムに行くために仕事を終わらせる。明日は、ジムに行けないから、明後日のこの時間に行くと言うふうに、予定を組んでいきます。

何が言いたいかと言うと、いつも時間が無いないと言っている人は、予定を立てることをしていないんです。

スケジュールは、真っ白。朝起きて、「今日は何をしよう?」。

会社についてから、「さて、今日は何からやろうかな・・・」と言う人がこの「時間無いない星人」です。

一度、ご自分のスケジュール帳をぎっしり埋めてみてはいかがでしょう。

多分、いや絶対に生活が変わりだしますよ。

きっと、良い方向に!

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

それでは、今日も良いトレーニングを!!

P.S YouTubeで私の筋トレ動画を配信しています。よければお立ち寄り下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?