見出し画像

転載:私が弓削に来た理由 ~塾長列伝①~

※この文章は「ゆめしま未来塾塾長」時代にゆめしま未来塾アカウントで自分自身で執筆した文章の転載です。
(転載元:https://note.com/yumejuku/m/m65640c3fa0a0

みなさんこんにちは!
ゆめしま未来塾で塾長を務めさせていただいている中裏と申します!
今日から、塾長である私がこちらの note もちょこちょこ更新していこうと思っておりますので、生暖かく見守ってください。
(文才はありませんのであしからず…)

まずは最初に謝罪をしておきます。申し訳ございません!!!!!!!理由は、後ほどご説明します・・・!

さて、初めになぜ今回この note を使おうと思ったかをお話します。
ゆめしま未来塾では現在3つのSNSを運用しています。
それぞれで役割が決まっており、あの手この手で塾の活動報告や告知を行っています。

twitter:リアルタイムの塾や学校の様子。イベント告知など。主に学生むけFacebook:全国の方にむけてのPR用
HP:Facebookと連動させ、詳しい塾の情報やを記載        ブログを週2で更新し、活動報告が中心。

是非、「ゆめしま未来塾」で検索してみてください!

どれだけいい活動をしていても、どれだけいい賞をとったとしても皆さんに知られていなければ、それは宝の持ち腐れ。
逆に大したことがない活動でもうまく広報できれば、それは金の卵になる。

そんな考えのもと、御年30歳三十路街道に足を踏み入れたSNS世代ではないおじさんですが、体に鞭を打ってかなり必死に更新しています。

そんなある日、ふとある感情が。

なんか、自分らしくない・・・


少し太ってきたと思いながらも、お替りの手が止められない私が。
嫁に「まだ食べるん?」と鋭い目つきで言われている私が。
明日からはチャリで通勤するといいながら車通勤して早3ヶ月の私が。

こんな真面目な文章を書いていていいものか・・・

と思ったわけです。

もっともっと自由に自分の想いや意見を伝える方法はないものか…
と考えている矢先に当塾に東京大学からのインターン生がやってきました。

このインターン生と滞在期間中にやりたいことはないかと聞きました。
「note を使って発信したい」

「え?なんて?ノート?」

おそらく10回くらいは聞きなおしました。

その時の彼の説明では、noteがどういったものか理解ができなかった私ですが、そこは大人であるわたし。ちっぽけなプライドを掲げ

「それいい案やん。ちょっと考えてみるわ」

ほんとうに心の小さいわたし…絶対わかってないってこと悟られてたやん…仕事が終わり帰宅して、晩御飯も食べずにnoteのことを調べました。
調べているうちにコナン君もびっくりの電流が頭に走りました。

お?これは?もしかして、今自分が悩んでいたものが解決できるのでは?twitterやfacebookやブログともちがった形で自分の想いが書ける!!

夜が明け、出勤し、インターン生と顔合わすやいなや言い放ちました。

「あの案ええやん。」

あのときのドヤ顔はおそらくドヤ顔全国大会の地区予選は軽く突破できるくらいのドヤ顔だったと思います。

そんなこんなで、他のSNSとちがった内容でこちらの記事をどんどん更新していこうと思います!
活動報告とはまた違った、塾長である私の想いや悩みを赤裸々に告白していきます!

ということで、今回の記事はここで終わりです!
本当は弓削に来た理由を書きたかったのですが、noteを始めた理由を書き始めたら思ったより楽しくなってウホウホかきなぐってしまいました…

ほんとうにごめんなさい

次回こそ、しっかりとタイトル通りの内容をかきますので!
こんな感じで自由に(もちろん塾長という立場はまもりつつ)記事を書いていこうと思いますので、トイレに入った時の暇つぶし程度でお待ちいただければと幸いです!

ほんとうにごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?