見出し画像

11/6 ヨコハマハンドメイドマルシェ秋に出店しました!

11/6(土)は1日間限定でヨコハマハンドメイドマルシェ秋に出店しました。

前回の出店は5月、コロナが今よりも流行していた時期。
比べてみるとお立ち寄り頂いたお客様はぐっと増えたように感じました。

画像1

お友達や家族にも来場してもらいなごみつつも、
やはり丸1日立ちっぱなし&気も張っていたようで帰路は眠くて仕方がありませんでした。。

画像2

出品したのはソイキャンドルの「yuge」、みつろうキャンドルの「Lamp」、ティーライトタイプのソイキャンドルの3種。

ソイキャンドルは精油で香りをつけているため、人の動きがあるとふわ~っと周囲に香りが広がっていたようです。近くの出店者さんから教えてもらいました。

今回はいい匂い!と喜んでもらえましたが、今後のイベントで、フードやドリンク販売の方とご一緒させてもらう際はできるだけ離れたところにブースを設置する必要性も感じました。

もう一つ反省点としては、ブースの立体感が足りなかったということ。貸し出しのテーブルは高さが低めなので、次は什器で工夫してお客様が歩きながらパッと目に止まるような高さに工夫したいと思います。

画像4

終盤になるとLampとティーライトキャンドルは品薄に。

香りにつられて足を止めていただいたり、ブースの雰囲気をご覧になって癒される、かわいいなどお声がけいただき嬉しい限りでした。

画像3

やっぱり、対面で販売できると香りや質感をお試しいただけるので好きだなあと改めて感じます。

お立ち寄りいただいたみなさま、ありがとうございました!!

来月はクリスマスを控えており、これからキャンドルが1年の中で特に似合う季節がやってきます。

11月末にはギフトセット、クリスマスラッピングもお披露目する予定です🎄

お楽しみに…🎅

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?