見出し画像

つべこべ言わずに

たまには屁理屈でも書こう。
.
手を洗う救急医とやらが
「つべこべ言わずに打て!」と
ワクチン接種を強要したが
.
ワクチンを接種したくないものは
打たないと言うのが信念の様なものですから
言うのであれば
「つべこべ言わずに打つな!」となる。
勿論私はそんな言い方はしない。
手洗い構文の話です。
.
つまり
「つべこべ言わずに打て!」と言う言葉が相応しいのは
自身がワクチンを推進しているにも関わらず
数度の接種で止めて
フルワクチン接種しない人に適応できる言葉である。
.
懸念はないと他人に勧めるめるのであれば、
自らはフル接種すべきなのですからね!
薬害を認めないのなら、つべこべ言わずに打て!
.
武見大臣はフルワクチンでなければおかしいよねえ。
「大臣はつべこべ言わずに打て!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?