マガジンのカバー画像

ブログ運営ノウハウ

7
私がブログ運営をしてきて培ったノウハウをまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

ブログを書くやる気が出ない人へ【スランプはプロにもある】

ブログを書くやる気がでないときってありますよね。たとえば誰にも読まれなかったりして、なん…

ゆうが
2年前

【無料】SEOで「10位〜1位」を獲得するためのブログ記事の書き方19選【7000文字】

こんにちは「ゆうがブログ」という個人ブログを運営している、ゆうが(@yuuuugablog)と申しま…

ゆうが
3年前
4

ブログに集中できない時の対処法【専業ブロガーが解説】

ブログを集中して書きたいんだけどなかなか集中できない。その結果、ブログの更新もできないか…

100
ゆうが
2年前

【ブログ初心者へ】ブログ100記事更新しても稼げません。失敗した理由を語る。

本noteを読むとわかること ・ブログを100記事更新すると、どういった変化があるかわかる ・ブ…

300
ゆうが
2年前
1

【185日達成】ブログを毎日更新するメリットとデメリットを語る【アクセス270%UP】

・ブログを毎日更新するメリットとデメリットって? ・実際にブログを毎日更新してみての変化…

ゆうが
2年前
3

Webサイトの表示スピード測定と改善する10の方法【PageSpeedで99点を獲得】

サイトのスピードを改善してSEOの評価を上げたいんだけど、どうやって改善すればいいですか?…

ゆうが
2年前
3

ブログ記事の文字数の目安とは?SEOへの影響は?

SEOで1位取るをためには文字数が多ければ多いほど良いんでしょうか?また最低限の文字数とかもあるんでしょうか?ブログを書く際の文字数の目安を教えてほしいです。 こういった疑問に答えます! ブログを書く時に「文字数ってどのくらいがいいんだろう?」と悩んだあげく、なかなか筆が進まずブログ更新ができないことってありますよね。そういう時に、文字数の目安ってどのくらいだろう。と考えたことありませんか? 今回はそういったブログの文字数の目安を、Google中の人の意見を引用しつつ解説