見出し画像

札幌大球食事会

シェアハウスのイベントとして「札幌大球」を使って料理を振舞った


そもそも「札幌大球」とは、、、

簡単に言うと、巨大キャベツ

今回の札幌大球は、なんと16kg

収穫期は10月15日~11月5日、20日間しか収穫していない

生産地は北海道内で数か所しかなく、消滅の危機に瀕している

とても貴重なキャベツであることは間違いない

味も美味しく、見た目のインパクトは強烈なので、機会があればぜひ食べて頂きたい


メニュー

・サラダ

・シチュー

・札幌大球とポテトとチーズのホイル焼き

・ペペロンチーノ


どれも美味しかった!!

大味かと思いきや、甘味があってみずみずしい

調理してもシナシナにならず、ちゃんと触感が残っている


半分は使い切った

残りの半分は来ていただいた方たちに持ち帰ってもらった

1週間くらいは毎日札幌大球生活だろう


食事会は、別のシェアハウスメンバーやそれぞれの友人に来ていただいた

半分くらいは初対面の方たちだったけど、色々話して楽しかった

久しぶりにいろいろな方たちと話して、知らないことを知れて刺激的な会だった

なんかエネルギーをもらった気がする

また明日から頑張ろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?