見出し画像

やりたいことの中長期計画

最近、将来像が少しずつ具体的になってきている気がする

現時点で数年単位でやろうと思っていることは4つ

①アドレスホッパーになって全国各地を巡る
②ワーホリ
③世界一周クルーズ旅行
④海外移住

これらをやる上での前提としては、今の会社を辞めること
今の会社を辞める理由は、休みが取れないから
会社を辞める時期は、3年後くらい

これらをやりたいことを思った理由は、
①サラリーマンとして安定的で普通な想像できる生活に嫌気がさした
②本能の赴くままに自由に生活したい
③視野を広げたい(いろいろなことを知りたい、経験したい)

理想的な実施年
①アドレスホッパーになって全国各地を巡る 2024年
②ワーホリ 2025年(年齢的に早まる可能性大)
③世界一周クルーズ旅行 2026年
④海外移住 2027年

これらをやるには当然生活資金が必要になる
だから、退社後はどこでも働けるリモートワークをしようと思う
しかし、現時点ではリモートワークができるスキルがない

そこでこれから1年間は準備期間とする
・様々な業種を見聞きし、何を仕事としてやりたいかを探す
・勉強したり資格を取得したりスキルの向上を図る(英語必須)


このことを思い始めたのは約4か月前くらい

そもそも入社当時からやりたいことが見つかれば会社を辞めようと思っていたけど、特別大きなやりたいことが見つからなかった

このまま今の会社に勤めて、与えられた業務をこなす生活を過ごしていてよいのかと自問自答していた

そんな中、今年の4月シェアハウスに住み始めて様々な人と出会い、いろいろな話を聞き、たくさんの気づきがあった

自分自身の心境が変わっていった

仕事上9月末から別の場所に住み始めて1人の時間が増えた

そして数日前、「ADDress(宿泊のサブスク)」という単語がふと頭に浮かんだ

「ADDress」は前から知っていたけどそういうサービスがあるんだくらいにしか思っていなかった

だけど今になって「これだ!」という直感でしっくりきた感じがあった
これはやるべきタイミングなのかもしれない

今までは頭で考えているだけであまり文章にすることがなかったけど、文章にすると考えていることが整理される気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?