見出し画像

BLACKPINKの Ice cream を歌詞和訳してみたハムニダ

セレーナゴメスとコラボ曲
BLACKPINKの「Ice cream」を翻訳して
見ました、歌の和訳は初めての挑戦で
直訳では歌っぽくならないので
センスと慣れが必要で苦労しました...
YouTubeにもUPしてるので、見て下さい✨

Come a little closer cause you looking thirsty 
もう少しこっちにおいで、喉が渇いてるでしょ

Imma make it better sip it like a Slurpee
フラッペみたいに一口飲んだらよくなるはずだよ

Snow cone chilly 
ひんやりかき氷で

Get it free like Willy 
シャチのウィリーのように自由にしてあげる

In the jeans like Billie 
ビリーのようにジーンズを履いて

You be poppin’ like a wheelie 
バイクみたいにあなたは飛び出してくるの

Even in the sun you know I keep it icy 
日差しの中でも私はひんやりしてるでしょ

You could take a lick
but it’s too cold to bite me 
舐めてもいいけど冷た過ぎて噛めないよ

Brrr brrr frozen
ぶるぶるしちゃうくらい冷たい

You’re the one been chosen 
あなたは選ばれたの

Play the part like Moses 
モーゼみたいに人を導いて

Keep it fresh like roses 
バラみたいに綺麗でいてね

Look so good yeah look so sweet 
見てよ、すっごく甘くて美味しそうね

Looking good enough to eat 
食べ頃って感じよ

Coldest with this kiss
so he call me ice cream 
すごく冷えたキスをするから、
私はアイスクリームって呼ばれるの

Catch me in the fridge right where the ice be 
冷蔵庫で冷えてる私を捕まえてよ

Look so good yeah look so sweet 
見てよ、すっごく甘くて美味しそう

Baby you deserve a treat 
あなただけにご褒美よ

Diamonds on my wrist
手首に宝石をつけてるから

so he call me ice cream 
私はアイスクリームって呼ばれるの

You can double dip cause I know you like me 
二回つけてもいいよ、私のこと好きなんだもんね

Ice cream chillin’ chillin’ 
ひんやりアイスクリーム

Ice cream chillin’

Ice cream chillin’ chillin’ 

Ice cream chillin’

I know that my heart could be so cold 
私の心はすごく冷たくなることもあるけど

But I’m sweet for you come put me in a cone
でも君には優しいの、
だってコーンの上に置いて欲しいから

You’re the only touch yeah
私に触れていいのはあなただけ

they get me melting
他の人だと溶けちゃうもん

He’s my favorite flavor always gonna pick him
いつも選ぶお気に入りの味は彼なの

You’re the cherry piece
just stay on top of me so
あなたは一個のさくらんぼ、ただ私の上にいて

I can’t see nobody else for me no
他の人なんているわけないわ

Get it flip it scoop it 
とって、ひっくり返してみて

Do it like that ah yeah ah yeah
こうやってやるの

Like it love it lick it
好きになって、愛して、ペロってなめるの

Do it like lalala oh yeah
ラララってするみたいにね

Look so good yeah look so sweet 
見てよ、すっごく甘くて美味しそう

Looking good enough to eat 
食べ頃って感じよ

Coldest with this kiss so he call me ice cream 
すごく冷えたキスをするから、私はアイスクリームって呼ばれるの

Catch me in the fridge right where the ice be 
冷蔵庫で冷えてる私を捕まえてよ

Look so good yeah look so sweet 
見てよ、すっごく甘くて美味しそう

Baby you deserve a treat 
あなただけにご褒美よ

Diamonds on my wrist
手首に宝石をつけてるから

so he call me ice cream 
私はアイスクリームって呼ばれるの

You can double dip cause I know you like me 
二回つけてもいいよ、私のこと好きなんだもんね

Ice cream chillin’ chillin’ 
ひんやりアイスクリーム

Ice cream chillin’ ×4

Ice cream

Chillin’ like a villain yeah ra ra ra
悪役みたいに冷たいやつ

미친 미친듯한 속도 in my La Fera
狂ったような速さで走る 私のヘェラーリ

너무 빨러 너는 삐끗 원한다면 그냥 지름
早すぎてあなたはぎっくり 
欲しいならそのまま進むだけ

Millis Billis 매일 벌음 한여름 손목에 얼음
100万、10億 毎日稼ぐなら 真夏の手首に氷

Keep it movin’ like my lease up
私の契約終わりみたいに動き続けて

Think you fly boy where ya visa?
飛べるわ、 君のビザはどこ?

Mona Lisa kinda Lisa
モナリザってリサみたい

Needs an ice cream man that treats her
彼女を癒すアイスクリームマンが必要なの

Keep it movin’ like my lease up
私の契約終わりみたいに動き続けて

Think you fly boy where ya visa
飛ぼうと思うって あなたのピザはどこなの

Mona Lisa kinda Lisa
モナリザってリサみたい

Needs an ice cream man that treats her
あの子を癒すアイスクリームマンが必要よ

Na na na na na ♪

Ice on my wrist yeah I like it like this
手首に氷みたいな宝石、こういうのが好きなの

Get the bag with the cream
クリームと一緒にバックを手に入れるわ

If you know what I mean
言っている意味がわかるかな

Ice cream ×2

Ice cream chillin’
ひんやりアイス

Na na na na na ♪

Ice on my wrist yeah I like it like this
手首に氷みたいな宝石、こういうのが好きなの

And I’m nice with the cream
それとクリームを持ってる私って素敵ね

If you know what I mean
言っている意味わかるかな

Ice cream ×3

Get it free like Willy の歌詞の部分は
「Free Willy」という映画の名前から
取ったみたいですね

1993年制作のアメリカ映画で
母親に捨てられた少年と母親から
引き離されたシャチが互いに孤独な境遇の
両者が交流を深め、成長していく姿を美しい自然描写の中に描いた感動作で
シリーズ3まで撮影されたアメリカの人気映画です🎬

画像1