見出し画像

週末は、頭をゆるめて

どうにも調子が悪いときには、力いっぱい寝るに限る。飯を食い、ぼーっとして。それだけで十分。

そうして金曜日から日曜日まで、ほとんど寝てた。

生産性とか、成果とか、そんなものはぶん投げてやれ。自分の人生が終わったときに「あー生産的だった」となっても幸せにはならなさそうだし、今は寝た方が幸せになる近道なんだろうと思うから。

おんなじように、誰かの価値観もぶん投げてやれ。自分のために、自分の価値観を大切にしてほしい。

時折、頭の中で呼び起こされるネガティブな声がある。そいつに、人生の主権を持っていかれるわけにはいかない。

そいつは俺をネガティブな方に進ませて「ね、お前はどうせダメなんだ」って卑下させることだけに集中しているんだ。だから、そいつのことは放っておいて自由に暮らせ。なんか言ってきてもスルー。

それができないから困ってるんだけどね。でも、ちょっとずつでいいのよ。スルーしていけば、もう言っても無駄だなって声かけてこなくなるから。別れ際は声が大きくなるかもだけど、そこは耐えよ。

そんな感じで、眠ってる中で昔の色んな事や自分と向き合う事ができた気がする。

心の深いところで縮こまってる自分は、本当はのびのびしたいんだなって。

じゃあ、そうすればいいのさ。

誰に、何を言われたってさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?