見出し画像

民泊

民泊して 登山してきました

まだ 民泊登録前なので
お試しです

到着すると金色の世界でした

民泊は 囲炉裏の横で寝泊まり
寒かったので
一晩中 囲炉裏に薪をくべていました

この囲炉裏で 自分で調理して
牛タンのアヒージョを作ったり
宿の方が出してくれたイワナの塩焼きを食べました

お風呂も 五右衛門風呂です


わかりにくいですね(汗)

ランタンの向こうが五右衛門風呂なんですが…


朝起きると 湧き水で入れた珈琲をご馳走になりました
とても 美味しかった~

ただ 
この施設の水は全て湧水で
そこが 
民泊をする上でのネックになっています
湧き水だと 素泊まり以外の許可が出ないのです
水質調査は問題ないのに

逆に 
湧き水が飲める方が価値があるというのにね


鎌倉岳登山してきました
標高1000m

大きなブナの木
耳をつけると 水を吸い上げる音がする…そうなのですが
寒くなって その時期は過ぎたようでした

こんな岩場をロープを伝いながら登ります
若干ロッククライミング?…と思う場所もあって アスレチックみたいで 楽しい登山です

途中の景色

紅葉がキレイ

…そんな 
楽しんでいる風に書いていますが
途中から足も腕も筋肉痛で
岩場を登るのに 
足が持ち上がらず
深呼吸の休憩を何度もとりました


やっと山頂

手前に移が岳
奥に霞むのが
向かって左が磐梯山
右側が安達太良山です

山の谷間のブルーは太平洋らしいです

風もなく穏やかで
360度の景色が見渡せました


男の子がクマのぬいぐるみと登山していました


宿泊先の安瀬山荘に下山すると
お昼を作って待っていてくれて
けんちん汁 
ナスとキュウリの漬物
お餅 うどん 
青じそでくるんだおにぎりを
頂きました

この先
安瀬山荘がどのように展開していくのか 時々 のぞきに行ってみたいと思います
そして その度に鎌倉岳登山しそうです

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?