見出し画像

なんか 出来ちゃったみたい : healing myself



なんか 出来ちゃったみたい。


ん?

何が?


50号の油絵です。



仕事をしている訳でもないし、
そりゃ出来るでしょ?

…って、思われそうですが、

人生って、
そう簡単に問屋は卸してくれないんですね〜。


仕事もせず ブラブラしている


それが、
ご近所の目について、
ご近所トラブル発生。

困った時に助けてくれる訳でもないのに、嫌がらせはするってなんだろう?


発端は、
「お隣さん、仕事してないみたいよ。」
からでした。

まぁ、そう言うのは無視無視。

そう思っていたのに、それでは済まされず〜。


「ほっといてくれません?」


そうは行かないみたいで…。

ご近所ゆえ、
仕事もしていないから、
行動を逐一チェックされ、

は〜。

マジほっといて。


心は大きく揺れまくり、
何処かに逃げるにも、
行く所はないし、
絵は仕上げなくちゃ行けないし…。

「かみさまたすけてぇ〜。」

ん?

このフレーズ、
藤井風じゃ?


とりあえず、

🎵 神様 たすけてぇ〜

と、歌を歌って誤魔化すことにしました。


そして、
誰もが寝静まってから、
静けさの中、
夜な夜な、
絵を描きました。



誰もいない

世界は

私一人だけ


そう思うのが、とても心地よくて…。

集中すると、
時間も
場所も
自分も
何もかも消える。


ところがです。
真夜中ゆえ、
逆のお隣さんご夫婦の、
私の悪口がフツーに聞こえるんですよ。


「オタクになんか迷惑かけました?」

と、悲しくなりました。



生きてるだけで、
ストレスって、
発生するんですねぇ。
しかも、
特に関わりもないのに。


でも何故か、
絵は出来上がりました。

嬉しかったぁ。

誰も褒めてくれなくても、
私の絵は、
私を癒してくれるんです。healing myself

私は、
凄く便利に出来てるなぁと感じます。

誰のためでもなく、
自分のために絵を描いているのかもしれません。


悪口言いたいだけの相手に、
コミュニケーションはムダ。

私は私で過ごすしかないのです。

人生って、
そんな時もありますね。
「悲しい」
って気持ちがどんなか味わって、
サヨナラします。


ハイ、サヨナラー。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?