見出し画像

脳ミソが飽きてきている


何だか、詰まらない。
何でだろうか?

そう言えば、
最近、未来の話しをしない。

あれ? 
今までって、どうしてたんだろう?

そう考えると、コロナで、仕事以外の人と会っていない事に、今更気付いた。
仕事の予定は話すけれど、やっぱり仕事は、仕事。
他の人は、仕事の予定も楽しめるものなんだろうか?
きっと、ほとんどの時間、仕事をして過ごしているから、その時間を楽しめているのが理想なんだとは思う。

いつもなら、絵のグループ展の予定を立てたり、他のグループ展に呼ばれたりで、否応なく色んな人に会っていた。

友達にも会っていなくて、会えないと、連絡も減っていた。

連絡くらい取ればいいのに、ずっと会ってないから、メールも何を書いていいのか思い浮かばなくて、面倒くさくなっていた。

基本、仕事以外も、家で絵を描いていたし、外に出るのは多くないから、そんなにストレスはない気がしていたけど、ジワジワと、人と会わないストレスが湧いて来ているようだ。

仕事と、家事をこなす毎日に飽きてきて来たのかもしれない。

人に会わないと、思考回路があんまり変わらない。
何だか、痴呆になりそうだ。

大きなストレスがなくても、同じことをただ繰り返すのは脳ミソが飽きると聞いたことがある。

他人に変化を求めても、会えないものは会えないのだから、自分で、変化を作るしかないな。

次の休日は、水筒に珈琲を入れて、公園で読書をしよう。
日を浴びて、風を感じながら読書するのは、想像するだけで気持ちいい。

日常に変化を持たせるのは、ほんのちょっとの事で、変わるみたいだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?