見出し画像

2023年一月の庭


今年の冬は、
暖かい気がする。
雪がない。


苺の葉

苺の葉が、元気に伸びている。
赤い葉と緑の葉。

苔が伸び始めている

苔の森。
かがまないと、
こんな風に森なってるのが分からない。
ちっちゃいもんね。

コレも苔かな?
なんか丸い蕾みたいなのが出来ている。
まるで多肉植物。

オオイヌノフグリ

もう、花が咲いていた。
カワイイ^_^
ちっちゃいけど、ちゃんと花。


ハコベ

ハコベはまだ咲いてないけど、
小さな蕾を付けている。


福寿草

もう、福寿草が咲いていた。
咲くのが早いね。
もう春?


ヤブツバキ

蕾が沢山^_^
まだ、咲くのは早いかな?
…と、思ったら。

ピンクの花が奥に咲いていた。
カワイイピンク^_^


ペンペン草
銀河の渦みたい

まだ、土に張り付いてる。
深く深く根を張っていそう。

…と、思ったら。

よく見えないけど
ペンペン草の花が咲いている。

きっと秋に咲いたものだと思うけど、
ペンペン草の白い花が咲いている。


雪は降らずに雨になっているから、
小さな植物たちは、
のびのび太陽を受けている。
きっとこれから
雪が降ったりするんだろうけど、
それでも、
凍る事なく過ごすんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?