見出し画像

足りない言葉…かと、思っていたけど違ったみたい。


なんか世間は春ですね。

桜の画像なども目につきます。

私の住む場所は、まだ、桜の蕾がピンクに色付き始めた所です。
昔は、桜の開花が遅いのは嫌でした。
でも今は、今か今かと桜を待って、「来た〜!」
って、喜ぶのも悪くないと思っています。
源平団子と言う、恐ろしく美味しい団子があるのですが、
必ず、桜を見ながら食べると決めているので、
桜の開花は、源平団子を食べる合図でもあるのです。
若干、桜を待ってるのか、源平団子を待ってるのか…?

そんな春を待つ私ですが、
色んな事が、どーでも良くなっています。
「はー。どーでも良いって。」
何を見ても心が動きません。
「あーそーなんだ。ふーーーーん。」
なんだかずーっと、心がフラットです。

きっと、何か、足りない言葉があるに違いない。
この空っぽ感を解き放つ、
魔法のキーワードがあるはずだ。
…って、思っていました。

でも、違ったみたい。

noteで、マラケシュの記事を探して読んでいたら、
「私は、旅に出たいのだ。」
「森の中で暮らして、日が伸びたから種を蒔きたくなったのだ。」
「テントを背負って、ソロキャンしたくなったのだ。」
…と、気付きました。

自分の思いとは全く違う日常。

いっそ、ドロップアウトしようかな?

それもいいんじゃない。
…と、自分を認めてあげます。
自分で自分のしたい事を否定すると、
取り留めなく迷路にハマってしまうから。

しかし、
他の人はどうしてドロップアウトしないで生きられるんでしょう?

私にとっては最大の謎です。

住みたい場所に住んだり、
好きな仕事をしたり、
愛する家族と暮らしてるから?

そんなだったら、私もドロップアウトなんて考えないのでしょうか?
そんなだったら、ドロップアウトより守る事を考えるのかしら?

まぁ、なんにしろ、
好きに生きればいいんだよね…と言う、着地点。

テントを持って、
次に生きる場所を探す旅に出る想像するのも悪くない。
その場所は、雪解け前に、スナップエンドウの種が蒔ける所がいいな…。
出来れば森の中が良くて、
宅配で過ごして、家から出ない。
ある日、旅にぶらっと出かける…そんな生き方がいい。

その想像は、どーでもいい事じゃなくて、結構真剣です。

きっと、冬も明け、外に出たいのにこもっているから、
色んな事がどうでも良くなったんでしょうね。
外に出て体を動かすのが良さそうです。
人間も、動物と一緒らしい…。
言葉を探してないで、体を動かせ…と言う結論でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?