見出し画像

今年も梅仕事終了しました^_^


海町ダイヤリーで、
庭の梅を取り、
縁側で梅仕事しますよね。

梅仕事って、
何故か幸せ。

梅をぶすぶす刺すからでしょうか^_^


…そんなストレス発散の梅仕事じゃ、
美味しいのか出来ないかも^_^


でも、ぶすぶす刺すのが楽しいんです。

私は、
アルコールがダメなので、
梅ジュースを作ります。

夏バテ対策にとても良く効くんですよ。

梅ジュースを作ると、
「あーこれで、
今年の夏も大丈夫。」
と、心の中で…いや、実際に微笑んでしまいます。


梅の果汁が上がって来ました^_^

私は早く飲みたくて、
毎日
「早く出来ないかなぁ〜。」
と、眺めてしまいます。

甘くて酸っぱい梅ジュース。

一昨年作ったのが残っていたので、
飲んでみたら、
酸っぱさが円やかになっていて、
梅酒と同じで、
年数をかけたものの方が美味しいかもしれません。

でも、私は酸っぱいのが好きです^_^


市販の梅ジュースより、
やっぱり手作りの方が好きです。
それに梅仕事も好き。
取り出した梅で、
梅ゼリーも好き。

紫蘇で紫蘇ジュースも作り、
梅・紫蘇ジュースにするのも好きです。


ただの食いしん坊なnoteでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?