見出し画像

迷い


就職活動真っ只中、様々な悩みはあるが
中でも自分の中での大きな悩みの種は
大手に行くかベンチャー、スタートアップに行くか。

この三日間ほどこの迷いが頭を支配していたが
自分なりに答えが出せた。

大手=ネームバリューでセカンドキャリアで
転職をしやすくするか。

ベンチャー、スタートアップ=若いうちから
ゴリゴリ働きスキルを磨き、自身の市場価値を高めるか。

自分の中で出した考えは、ネームバリューという考えは
安直でダサい。。。20代のうちから自身のやりたいことを表現し、スキルを高めたい。そっちの方がかっこいい。

そんな思いからベンチャー、スタートアップに
進もうと思った。就職して一年後後悔していたとしても
過去の自分を振り返り、就活時の自分が
後悔をしない選択をとれたことを評価できるような
就活の終わり方をしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?