見出し画像

突然の留学中止。。。

こんにちわ。
突然留学中止になり、ドタバタしていたのでここ最近
noteの投稿ができていませんでした。
今日からまた再開していこうと思います。

もくじ

1.なぜ今回の留学が中止になったのか
2.これからどうしていくか
3.さいごに

1.なぜ今回僕の留学が中止になったのか

僕は本来であれば、2019年10月から、2020年の9月の約一年間マレーシアで留学をする予定でした。

しかし皆さん御存知の通り世界中でコロナウイルスが流行し、ここ数日で
僕の留学先であるマレーシアもコロナウイルスの感染者数が急増しました。
これを受け、マレーシア政府が二週間に渡る国内封鎖政策を施行したため
僕の所属している大学から留学中止の命令を受け、
今回のような運びとなりました。

2.これからどうしていくのか

留学が中止になてしまい、悲しさや悔しさで一杯で正直未だに気持ちの整理ができていません。
しかし、留学が中止になってしまった以上、これからのプランを立てて
切り替えて次の行動をしていかなければいけません。
いければいけません。

そこで今回の投稿では、今後のプランや目標を立てていこうと思います。
まず一番最初に目標として立てたいのは再び留学することです。
というのも、今回の留学が中止になってから
自分の中でもう一度留学したいという気持ちが
より一層強くなりました。

しかし再び留学するには、いくつかのやらなきゃいけないことをクリアして
いかなければなりません。
今、想定できる僕が再び留学するために
やらなきゃいけないことは、、、

1. TOEFLの再受験&スコアアップ
2. どこを留学先にするか決める
3. 貯金

これら3つです。
自分の中では3の貯金が一番苦手で大変ですが
留学という大きな目標に向かって、目標を見失いそうに
なったらマレーシア留学中止で悔しい思いをしたこと思い出し
留学へのモチベーションを高めていこうと思います。


3.さいごに


突然留学中止になってしまい、未だに気持ちに整理がつきませんが
一日でも早く切り替えて、次の目標に向かって走り出したいと
思います。

  今回もご閲覧頂きまして、誠にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?