見出し画像

家族になって20年〜かぞくからの手紙

昨日はわたしの誕生日
平日だし、大学生むすこはいないしいつもと同じ夜ごはん....

夕ご飯時に突然中学生むすこからプレゼントと共に手紙を渡され

母へ

中学生むすこの堂々とした文字。チョット前までは母ちゃんて書いてたのに
母って書くようになったんだ...最初に湧き上がったおもい、

便箋1枚に中学生むすこ、オット、大学生むすこの順でわたしへの想いが

中学生むすこのコトバは天真爛漫で可愛らしく、心がキュンとなり

オットとは結婚20年を過ぎ同志のような間柄。そんなオットは、わたしへの今の想いやこれからの展望をつらつらと
色々あるけど、オットと一緒に歩んでいる毎日はアトラクション感があって結構良いかも⁈と泣きそうになり

最後は大学生むすこ
わたしへの感謝の気持ちと未来に向け頼もしい言葉の数々が、安心するやらありがたいやら

そして、手紙は書かないけれどわたしの布団に潜りわたしが眠るまで温めてくれた(笑)
にゃま


日々、色々あり泣きそうな事も
泣いてしまうこともあるけれど

わたしは家族に愛されているんだって
特別なものは何ひとつ無いけど
幸せな誕生日を迎えてる

この家族の母ちゃんでいられてよかった


3人と1匹  
ありがとう


と気がつけた誕生日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?