見出し画像

目に映るすべてのことはメッセージ

「目に映るすべてのことはメッセージ」
この言葉は
ユーミンの曲の
「優しさにつつまれたなら」
のフレーズです。
 
 
 
 

「小さい頃は神様がいて
すべてのことを叶えてくれた」
 
 
など
スピリチュアルな
メッセージ性があって
たまーに
ユーチューブで聴きたくなる曲です。
 
 
 
この曲を久しぶりに聴いた時
子ども時代
自分は
良く
神さまにお願いごとをしていた事を
思い出しました。
 
 
 
全部叶ったわけではないですが
大人になると
神社に行く時くらいしか
願い事は
唱えないのではないでしょうか?
 
 
 
セルフセラピーカードは
スピリチュアルな意味を持つ
カードがあるんですね。
 
 
 
白いカードです

このセルフセラピーカードの
前提になる考え方が
あるのですが
その1つが
「誰もがハイヤーマインドを持っている」
と言うことです。
 
 
 
ハイヤーマインドっていうのは
深層意識の奥にある
霊的な部分だそうです。
 
 
 
霊的と言うと
幽霊とか
怖いイメージがあるかもしれませんが
そうではなくて
愛と平和のマインドで
恩恵が満ちている場所なんです。
 
 
 
そのハイヤーマインドっていうのは
私たちみんな備えているもので
例えるなら
カーナビみたいなもの。
 
 
 
癒しとか答えを与えてくれる
インスピレーションと言う形で
私たちに教えてくれるんです。
 
 
 
このハイヤーマインドっていうのは
普段
私たちの頭の中で考えてるような
脳内の会話っていうのは
ハイヤーマインドの声ではなく
エゴの声なんですけども
 
 
ハイヤーマインドの声っていうのは
小さなささやきのような
インスピレーションと言う形で
 
 
 
「こっちだよ」
みたいな感じで
私たちを導いてくれる
そういうGPS機能みたいなものが
誰もの心の奥に搭載されている。
 
 
 
 
セルフセラピーカードの翻訳者であり

チャック博士から30年学んでこられた

大空夢湧子先生からお聴きしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんは今の話
ついてこれましたか?笑
 
 
 
 
「目にうつる全てのことはメッセージ」とは
自分とは直接関係ないんだけど
たまたま目にした事であっても
たまたま目にしたことだからこそ
自分にとって必要なメッセージである
と捉えてみるという知恵。
 
 
 
それは
ハイヤーセルフからの導きとも
共通していることがあるなと思います。
 
 
 
 
 

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,914件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?