はじめまして ゆーふぃです


文章を書くということは初めてですが、思いのままに書いていきます

では、まず、私について

ゆーふぃ(26歳)
166cm わりとおっきい、わりと
豪雪地帯の田舎出身
今現在(2021/4)無職
◉理由はまた別の記事で

これが私のすきなことです!
これが私の得意なことです!

と、胸を張って言えることがないことが、往年の悩みです。

今日はこの私の悩みについて。

そもそもこんなことを悩む必要がないと思う方も多いでしょう。
別にすきなことがなくても、得意なことがなくても、誰かの迷惑になる訳ではない。

たしかにそうだ。

でも、悩んでしまう私がいる。

では何故このことを悩んでしまうのか考えてみましょう。

友達同士で話している場面で、
「ねーねー、彼のどこがすきなのー?」
というこのフレーズ
一度は聞いたこと、もしくは言われたことがある方が多いのではないでしょうか。

また、誰かを大切に思ったり、好意を抱くときには、「理由」や「きっかけ」があるものです。

ここで、私は気が付きました。

そうだ、私は「すきなこと」や「得意なこと」が欲しいんじゃない。

私が私自身を大切に思う「理由」や「きっかけ」が欲しいのです。

ん??何の話これ??と、思う方もいれば、
うんうん、私も自分のこと好きになりたい!と共感される方もいるでしょう。

考え方に正解はありません。
ましてや不正解も存在しません。

だからこそ、自分を顧みることをしていきたい。
そんなゆーふぃです。

私の経験談や考え方の発信から、ゆるーい日記のように、読んだ時にふと笑ってしまったり、ほっとできるようなページにしていきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします

では、以上、ゆーふぃでした

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?