見出し画像

しんどい

泣き止まない。

とにかく何で泣いてるのかわからない。

オムツも替えた。
ミルクの時間にはまだ早い。
熱があるわけでもない。
おもちゃを与えてもダメ。

こんな時、きっとイライラしてはいけないのだろう。

でも、子どもの泣き声は、親は聞き逃すことができないように遺伝子にでも組み込まれているのだろう。聞き流したくても、気になって気になって仕方がない。イライラしてしまう。

歯を食いしばって、できる限り怒らないようにしてみるものの、
どうしてもイライラ。

きっと顔は強張っていただろう。でも、どうにもならない。
娘の扱い方もちょっと雑になった。早く妻に帰ってきて欲しかった。

1人ではどうにもならない気持ちになることがあるってことが、わかった。

娘よ、ごめん。


よろしければサポートお願いします!この記事が、みなさんの子育てに対する意識の変革に繋がれば何よりです☆