見出し画像

【紹介コードあり】1回20分のオンライン英会話「GLOBAL CROWN」。マンツーマンレッスンで、集中力が途切れず継続できる!

小4息子が英語に興味を持ち始めました。

いつもお世話になっているBranchのオンラインコミュニティで、「GROBAL CROWN」を教えていただいたのがきっかけ。

最初に無料体験したのは、娘。

娘は誰とでもすぐに友だちになろうとするのに、実はとても恥ずかしがり屋。結局無料体験は3分くらいで終わりwそのままに。

その様子を見ていた息子が興味を持ち、週1回のレッスンが2ヶ月目に入りました。

書字が苦手、学び方にも好き嫌いがある息子が続けられている理由を考えてみました。

息子の「オーマイガッ!」を褒めまくっていた

無料体験をする前。小学生の定型文「Oh!My god!」を連呼していた時期の息子に、毎回

「発音いいね〜!さすがー!!」

「いつか世界中の人とFortniteできるようになっちゃうね〜♪」

褒めまくりました。当然、下心ありです。

1回20分で集中力が途切れない

画像1

子どもの集中力は15分程度と言われています。レッスンの最後に「楽しかった!またやりたい!」と子どもたちに言ってもらえるようなカリキュラム、レッスン内容、先生とのコミュニケーションをご用意しております。

ホームページに書いてあるとおり、びっくりするくらい集中しています。

初回、間違えてレッスン時間を15分と伝えてしまったので、息子は20分を体感15分で過ごしています笑。

好きな場所で受けられる自由度

画像2

寝室で受けることも。

先生と双方向に取り組めるゲーム要素が、レベル上げのモチベーションに

画像3

楽しく学べるゲーミフィケーション
レベルアップやたくさんの先生とレッスンをすることでバッジがもらえたり、モチベーションを高めるゲーミフィケーションがあります。また、AIによる発音チェックやリーディング練習など英語4技能を網羅した自習教材も豊富に備わっています。

画面をタップしながら、先生とコミュニケーションを楽しみながら取り組めています。

先生がみんな肯定的なフィードバックをしてくれる!

先生を固定化しないのも、GROBAL CROWNの特徴かもしれません。

慣れを防ぎ、色んな大人が一人の子どもを見ていく狙いがあるそうです。

また、息子が間違えたり変な回答をしても、絶対に否定しない!これは、継続できるかどうかにかなり影響すると思います。

先生から「今日学校どうだった?」と聞かれて、息子が「ぼく不登校なんです」と答えたときも、「そうなんだ。じゃぁ今日は何やってた?」「ゲーム?何のゲーム好きなの?」と朗らかに会話をしてくださり、返答できた息子にも、先生の肯定的な対応にも感動しました。

子どもの好きなことから、英語を楽しんで学ばせてくれる

特に、「ラク先生」という男性の先生とは2回マッチングしたことがあり、息子も心を開きつつあります。

ラク先生もゲームが好きなようで、

「今日はPokemon GOしたよ。I played Pokemon Go.」

「Do you like Fortnite?」

など、息子の好きなことを拾いながら、英語の世界に誘ってくださるのがとても嬉しいです。声もステキ☆

紹介コード【p68nxa】を入力して入会すると、初月のレッスン料が一万円オフに!

2回の無料体験あと、入会時にクーポンコード【p68nxa】を入力すると、初月のレッスン料が一万円引きになります。

まだ2ヶ月目ですが、書字苦手、興味の幅が狭いホームスクール中の息子が取り組めているのは、とても嬉しいです。

「GROBAL CROWN 」ぜひチェックしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?