見出し画像

自己紹介的な

名前 YuePlush(ゆえちゃんと呼ばれるのが好きです。「Yueは中国語で月の意味」)
年齢 38歳
性格 とても面倒くさい、外面は良い方
スキル 絵がそこそこ描ける、語学学習趣味、PCスキル持ち

昔の名前は長い間活動していた国内外のお絵描き界隈でそこそこ知られていたので、
その理由で断薬が原因で某精神疾患を3年前に再発させてしまい
本意ではなかったとしても色々な交友関係にヒビが入り
VRChat上の恋人にさえ本意ではなくても
酷いことを言ってしまい、別れてしまいました。
文字通りトラウマでインターネット関係は再起不能な状態だったので、
名前も変え、インターネット上の交友関係をリセット。
トラウマに対処したつもりでした。

今はそんなこんなで元気です。
再発が原因でネットすらない病院に長期的にお世話になったのですが
福祉に接点ができ、慢性的な社会的な引きこもりの状態から
グループホームに一人暮らしで毎日デイケアに通っています。
そんな生活が一年ぐらいあって、今度は就労移行支援のお世話になろうとしてます。
着実に社会復帰していきますね。

でも家にいるときはガチゲーマーです。
Diabloシリーズのことしか考えられないハクスラゲーム中毒系の末路を辿っていますが、
精神安定剤がドパミン系をブロックしていて普通のゲームではつまらないと感じるのですが、このDiabloのハードコアモードは本当にアドレナリンラッシュなので、メンタルヘルスに良い方法でスリルを得てます。

まあ自分の絵を見て、誰かを思い出した場合、多分自分です。
13年間使ってたTwitterをやめたので、連絡に不便がありますが
何か個人的に連絡したい場合このアドレスから辿ってください

それではまた名もなき誰かとしてよろしくお願いします。
ポータル: https://yueplushart.carrd.co

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?