Day 13:薫る人

画像1 どうも、ゆうです。 さあ今日も書いていきましょう。昨日のBBQ最高でした。やっぱり食べるっていいですね。Rib Eye Steak、Drum Stick, ソーセージに砂肝、ズッキーニにパプリカ。シンプルメニューにしましたが、いい景色を見ながらダチと食べるご飯は最高です。
画像2 BBQって最高ですよね。グリルで焼くとなんでこんなに素材がおいしくなっちゃうんでしょうか。理由は赤外線、火力など様々ありますが、やはり煙美味しさの秘密の一つだと思います。炉端焼き食べるとき口元に料理がきた時から、絶対これうまいやつやんと感じたことはありませんか。そうです。薫っちゃってるんです。口に入れて味わう前から薫りという美味しさオーラ出ちゃってるんです。
画像3 火に炙られることで出た汁が煙となり、煙が素材をまとい、一味変わったものに変身させます。炭を使用するとさらに炭の香りもついてより一層楽しめますよね。 人間も同じなのかなと思います。環境に揉まれ(炙られ)、経験(煙)が人の魅力を作っていく(薫を作り出す)。ガス火なのか炭火なのか、また炙り方(火力)によっても魅力が変わってくる。焦げてしまっては素材がもったいないです。 (写真の一部の素材は悪い例ですw)
画像4 とっまあ、そんなことを考えてましたが、私も美味しく薫る人になりたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?