見出し画像

水星が獅子座に入ると?|素直な思いを伝えよう

今日7月11日から
水星がしし座へ入ります。

7月11日から7月29日までです。


水星 獅子座をいかすコツ

水星がしし座に入ると
私たちにどんな影響があるのか
どんな風にいかせるのかを
見ていきます。

知識を土台づくりにいかしてきた3週間

これまで、水星がかに座にあると
思考が、自分のこと、過去のことに向きがちでした。

自分や、身近な人のために
知識や情報を使っていくことで安心できたでしょう。

学びや仕事において
自分の土台づくりがしやすい時でした。

これまで3週間いかがでしたか?

水星獅子座のポイント1|嘘のない素直な思いをストレートに伝える

水星がしし座に入ると
これまで培ってきた知恵や思いを
もっと広く表現したくなってくるかもしれません。

周りのムードに左右されずに
自分の想いを表現し届けることに
サポートが入ります。

もし普段、自分のことを話すのが苦手と感じていたら
「自分の考えはこうです。」
ということを、表現してみるのに良い時です。

これまで、
知識の土台をつくってきているはずなので
自信をもって表現してみてください。

まわりくどくせず
嘘のない素直な思いを
ストレートに表現していきましょう。

言葉で表現する以外に
視覚的な表現
パフォーマンスや、アートなどを
使うことも伝わりやすいです。

ドラマチックに誇張して表現するくらいでも
楽しく聞いてもらえます。

反面、自己中心的になりがちなので…

普段、自分のことを話す時間が多くなりがちな人は
他の人の考えや意見に反応が悪くなり過ぎないよう

お互いが気持ちの良いコミュニケーションを
心がけるのがおすすめです。

水星獅子座のポイント2|好きなこと、自信があることをプレゼンする

営業や宣伝、プレゼンにも良い時期。

心を打つような魅力的な言葉や表現が
注目を浴びるでしょう。

仕事で伝えたいことがある時は
控えめになり過ぎず、
魅力的、華やかな表現方法や資料を
考えて準備してみてください。

また伝えるときは、
堂々と表現することで
説得力が上がり、信頼されます。

一方で、
本当に思っていないことや、苦手なことは
伝わりづらくなります。

好きなこと、自信があることを中心に
情熱をもって表現することで、
魅力的な印象を持ってもらうことができるでしょう。

緊張しそうな場合は、
事前に準備をすることも大切です。

水星獅子座のポイント3|本質をとらえ真の意味を届ける

一方
派手に表現することだけに
考えが傾きすぎると
深さがないことを見抜かれてしまうので

本質をしっかりとらえることも大切です。

自分が大切に思っていることは何なのか
そこにどんな魅力や真の意味があるのか
深堀してみましょう。

そうすることで
自分の意志やイメージが隅々にまで行き届いて
伝え方や表現が下手でも
相手に何らかのイメージを伝えることができます。

自分の中の情熱が
熱ければ熱いほど
影響力が増していくのが
水星しし座の期間になります。

まとめ

水星がしし座に入る
7月11日から7月29日までの
私たちへの影響と
しし座水星の活かし方について
ご紹介しました。

  1. 嘘のない素直な思いをストレートに伝える

  2. 好きなこと、自信があることをプレゼンする

  3. 本質をとらえ真の意味を届ける

水星は
お仕事や学び、段取りにいかせるので
ぜひ活用してみてください。


【おまけ】水星にご縁がある人とは


水星からのメッセージ『ぼくのこともっと使って』

無口になっちゃうのは自信がないのかな?
おしゃべりしすぎるのは寂しいからかも…

普段どんなことを考えているかが大切。
素敵なアイデアは、自分を信じて伝えてみて。


水星からのメッセージ『ぼくを上手に使える人は』

学びや経験を行動に変えることができるよ。
段取り力もアップ!


あなたがどんな星や星座にご縁があるのか
星や星座がどんなメッセージをあなたに伝えたがっているのか
こちらでお伝えしています。

恒星や12星座以外の星座からも
メッセージを受け取る個人セッション
【自分のことがもっと好きになる星読みセッション】

申し込みはコチラです。


今日も素敵な一日をお過ごしください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?